

シルバーウィークの出来事

ハルPaPaです。
故あって、しばらくアップできませんでした。
今週のシルバーウィークは、なんと9連休!!昨年までの休日無しが嘘のようなお休みをいただきました。
もう少し早くわかっていたら旅行でも手配できたのですが、中々うまくいきませんね。
てな訳で今回は休日をダラダラ過ごしたため、徒然なるままのアップとなりましたよ。ご容赦を!!
イモムシ発見
<撮影:iPhone5S>
さて最初の一枚ですが、散歩中にイモムシを発見したハルさんです。
もちろんハンターの目ですね。今頃の季節は、例年セミが地表で虫の息(セミだけに)になっていることが多いですが、今年は台風の直撃が多いせいか、あまり見かけません。セミハンターのハルさんにとって、イモムシも獲物かな?
(こう書くと毎年セミ捕獲してるみたいですが、もちろんギリギリでSTOPしてますよ!)
SWお出掛け
<撮影:iPhone5S>
2枚目は、今年のミスドの新作スヌーピーのドーナツとDucky Duckのカカオin濃厚トマトソース&なすとベーコンのトマトソースですよ。スヌ好きのMaMaさんが大喜びで買い求めていましたよ。
パスタもカカオの風味が濃厚で美味でした。Lサイズをアッという間に平らげちゃいました。
小ハル人形
<撮影:Arrows NX>
3枚目は、少し前の8月の出来事です。
友達のトッティ君のママさんが、ハルの写真を元にちびハル人形を作ってくれました。
まぁ模様から何から瓜二つで、MaMaと二人で大感激しましたよ。
我が家の宝にします。ありがとうございました。
ハル印
<撮影:iPhone5S>
さて次の写真ですが、MaMaがPeppyでハルさんの判子を注文していたのが、やっと出来上がりました。
何となくハルみたいな絵が微笑ましいですよね(親バカ)。
まあ、こんなのも楽しくて良いかも。来年の年賀状に使おうかな!
ということで、今回はゆるゆるの更新でした。
最後に近況ですが、
ここ半年ほど、ボクは会社の広報の方とメールでやり取りする機会があったのですが、最近その方がフィギュアスケートの重鎮でジャッジまでやられるすごい方だと知りました。
何を隠そうウチのMaMaは昔から大のフィギュアファンで、傍らで聞かされているボクまですっかり感化されるほどですから、びっくりしましたよ。身近にそんな方がおられると一層親近感が増すものですね。
では、また・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

#273
9連休とはうらやましいですね〜

しかしハルくん人形スゴイですね!
スマホ画面では本物に見えました
#274 No title
9連休、ハルくんもpapaさんに甘えられて
楽しかったでしょうね!
芋虫を見つめる姿は・・・やはり猟犬のはしくれですね。
ハルくんのハンコかわいいですね~。
ハルくん人形もすっごくかわいいです。
模様もしっぽの感じもそっくりですね!
#276 コメントありがとう
KENYAさん
なんのなんの、KENYAさんのいつもの連休に比べたら些細なお休みです。
ちびハル人形、ホントに質感が凄いんです。なんでも羊毛のフェルトを使ってるらしいです。
ボクも出来上がりを見せられた時、びっくりしましたよ。
#277 コメントありがとう
ごまママさん
ちびハル人形、すごい出来上がりでびっくりしました。ハンコの出来もハルらしくて良いですね。
年賀状採用決定です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

