スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏のアイテム

ハルPaPaです。
更新サボりっぱなしですが、忙しいので中々PCに向い合えておらず、ご勘弁。

とりあえず、ハルさんの今夏のアイテム装着のお姿で茶を濁します。

この夏のアイテム
<撮影:iPhone5S>

暑いですもんね~ワンコにも帽子があればとMaMaが作りましたよ。
似合っているかな?
(正面のiPhoneには、ポケモンGOの画面が・・・)

では、また・・・
スポンサーサイト

ピクニック日和 - マザボで再会

ハルPaPaです。
4月に入り、ポカポカと暖かい日和が続いています。今週月曜には夏日を記録した所もあったとか。
ワンコ連れには狂犬病予防やワクチンと懐具合が厳しくなる季節です。

先々週のことですが、ハル家では、陽気と友人に誘われてマザー牧場に行って来ましたよ。(って言うかupが遅過ぎ!!)
果たしてその友人とは?
マザボで再会01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & DA50-200mm>

ハルの幼馴染のぽち家ご一行です。単身赴任していたボクにとっては2年半ぶりの再会です。
(ハルとMaMaは、何度か訪ねていただいたので半年ぶりらしいですが)

マザボで再会02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & DA50-200mm>

相変わらず、幼さを残してカワイイぽち君ですが、ハルより一つ上でもうすぐ8歳です。
ボクのことを忘れずにいてくれたみたいで、ヒ~ンヒンと鼻を鳴らしてくれたかと思ったら頭突きロケットが飛んできましたよ。
手荒な歓迎も相変わらずでした(笑)。

マザボで再会03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & DA50-200mm>

まずはドッグランで軽く遊んだ後、牧場内をくまなく探索です。
当日は、半袖でも良い位の陽気にも関わらず、再会の喜びにテンションアゲアゲのワンコ達。
なんと入場から二時間程度で一万歩超えのハッスルぶりを発揮しましたよ。
桜は盛りを過ぎていましたが、菜の花は満開で青空と相まって、きれいなコントラストを呈していました。

マザボで再会04
<撮影:iPhone5S>

すごいペースで散策した後は、早めのランチです。ワンコ連れOKのジンギスカンはインドアにも設定されていて、風にオシボリを飛ばされたり、喫煙席からの副流煙に悩まされることも無く、快適でしたよ。
ラム肉は臭みも無くて柔かく、一緒に頼んだ牛肉はジューシィで、春キャベツやニンジンは甘く瑞々しくて、どれもジンギスカンたれにマッチして最高の味でしたよ。
さすが、ぽちパパ&ママのチョイスは格別ですね。

楽しい時間は光速の如く過ぎ去るものらしく、あっという間にお別れの時刻が迫りました。
また次回を楽しみにしてますよ。
予想通り、遊び疲れたハルは帰りの車中、爆睡で一度も目を覚ましませんでした。
とても楽しかったようで、幸せな寝顔でしたよ。

では、また・・・

ハル、7歳になりました。

ハルPaPaです。
今日は、お彼岸三連休の最終日でしたね。
靖国神社の桜が開花宣言されたとのことで、いよいよ桜前線のスタートですね。

ということで我が家のハルも昨日誕生日を迎え、7歳となりました。(ついでにボクも一足先に一つ年をとりました)
我が家に来たのがつい先月位に感じられるのに、もうシニアとは不思議な気持ちです。

       ↓  ↓  ↓(生後1ヶ月半のハルさんです)
7th Birthday00
<撮影:CASIO EX-S10>

折角の三連休でもあり、どこか旅行にでも出掛けたかったのですが、天気もイマイチで寒がりのハルさんには、もう少し暖かい季節の方が良かろうと今回はパスしました。
昨日は昼前から太陽が顔を出してきたので、手賀沼まで足を伸ばしましたよ。

7th Birthday01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO>

前日の雨で少しぬかるんでいましたが、ハルさんは大喜びで芝生を疾走!! 傍らのユキヤナギやスイセンがきれいでした。
手賀沼周辺の桜は、まだ開花していませんでしたが、寒桜は見事に咲いていましたよ。

7th Birthday02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

こんな風にMaMaの脇を「ツケ」して歩くのを見ると、散歩デビューの頃のリードをピンと張って二足歩行していたのが嘘のようです。やはり年月を経て少し賢くなったのかな?
誇らしくもあり、少し寂しい気もしますね。

7th Birthday03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

手賀沼でタップリ遊んで帰宅すると、幼馴染の友人宅からハルの誕生日プレゼントが届いていました。
早速、楽しく遊んだよ~ハルは外出の疲れも忘れて大喜びでした。
ありがとうね~

7th Birthday04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

我が家の誕生日パーティは、プーさんの蜂蜜ケーキ(当然、人用でハルには×)。
ハルさんには、大好物のトマトとサツマイモとカボチャのトッピング付きのフードです。
ヒ~ン、ヒンと鼻を鳴らして催促して、あっという間に平らげてましたよ。

7th Birthday05
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

ハルへのプレゼントは、スイカのおもちゃとジャンボタイヤキのクッションです。
ハルは、小さい頃からタイヤキのヌイグルミに対して非常に執着(ウールサッキングと言うらしい)を見せるので、シャレのつもりでしたが、案の定ジャンボタイヤキはスルーでしたね。気難しいことです。
程無くMaMaがお下がりをいただくことになりました(笑)。
ともあれ、健康で楽しい7歳を送れたら良いね!

では、また・・・

我が家のanniversary

ハルPaPaです。
珍しく1weekでのupです。
というのも今日は何回目か忘れましたが、結婚記念日なので忘れないよう記録に残すことにしました。

生憎、先週までの肺炎が尾を引いているためボクも万全とは言い難く、MaMaもコンコン咳をしているため、遊びに出掛けることもできませんでした。

とりあえず近場のショッピングセンターで、少しだけ贅沢めのLunchでお茶を濁させていただきましたよ。
まぁ来月はボクの五十ウン回目の誕生日とハルの7回目の誕生日があるので、その時に弾けますかね。

我が家のアニバーサリー
<撮影:iPhone5S>

ホントに来月は楽しくさせてくれるんでしょうね!

まあ何とか頑張りましょう。
ハマの友達と都合があえば、旅行でも行きたいけどどうかな~?

では、また・・・

体調最悪の2月

ハルPaPaです。
今日は2月だというのに20℃超えのバカ陽気の一日でしたね。
家の中の方が涼しく感じて、体調のせいもあり終日ゴロゴロしていました。

というのも、2月に入って早々に体調を崩して最悪の二週間を過ごしていました。
まず、胸の皮膚腫瘍の化膿です。ボクの胸の中心には2~3年前からアテロームとか粉瘤(ふんりゅう)とか呼ばれる瘤ができていて、痛くも痒くも無く、健康診断で相談しても特に問題ないとのことで、放っておいたのです。
ところが、1月末からそこが真っ赤に腫れて、直径5cm位のウルトラマンのカラータイマーみたいになり、痛みも出てきたので診察を受けたところ、除去手術をするということになりました。

その直後、どこかからお土産をいただいたらしく、激しい咳と高熱に見舞われてしまい、予防接種を受けたはずのインフルエンザの疑いありとのことで、検査。→診察結果は”肺炎”とのことでした。それから4日間ほど39~40℃の高熱にさらされ、一週間も会社休を余儀なくされました。この病は、MaMaにも飛び火したのですが、こちらは発熱無しの咳と咽喉痛のみで済んでいます。(日頃の行いか?)

↓↓↓ 下は、そんなことにはお構いなしで、室内遊びを強要するハルさんです。

体調最悪の2月01
<撮影:iPhone5S>

とりあえず、熱は下がり、明日から職場復帰しようとは思っていますが、さすがに身体がボロボロです。
食欲も無いし、抗生物質でお腹の具合も悪いし、咳をすると胸の手術痕が痛いです。
なんとか身体の様子を見ながら出社しようと思っています。

↓↓↓ ハルさん、ちゃんと散歩には連れて行きますから、スネ男にならないでくださいな。

体調最悪の2月02
<撮影:iPhone5S>

2月後半は、運気が向上しますように
では、また・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。