

買っちゃいました

ハルPaPaです。

日頃から室内でハルを撮影する時に、もっと明るい単焦点レンズが欲しいな~と思っていたのですが、
遂に買っちゃいました。

買っちゃった
                                <撮影:Nikon E5000>
レンズは、SIGMA 24㎜ F1.8 EX DG MACRO
ついでにストロボもSIGMA ELECTRONIC FLASH EF-500 DG SUPER です。
どちらも中古ですが、へそくりをはたいちゃいました。
(もちろんハルMaMaに金額はナイショです。)
さあ早速テスト撮影です。

開放
                     <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ F1.8 EX DG MACRO>

まずは、ストロボなし/しぼり開放でパチリ、腕が未熟なのは勘弁していただいて・・・。
ハルの鼻先にはピントが合ってますが、目や耳は少しボケ気味ですね。
さすがに開放では、被写界深度が浅いみたいです。とても面白そうなレンズです。

バウンス撮影
    <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ F1.8 EX DG MACRO & SIGMA EF-500 DG SUPER >

続いて、ストロボを使用して、
上の画像は、ハルに直接光を当ててます。
下は、向って左側の壁にバウンスさせて撮影しています。
下の方が柔らかな表情ですね。

ハルは目は少しタレているのですが、眉毛がややツリ気味なのでカメラ内臓のストロボで直接光を当てると、キリッとしすぎて硬い表情になってしまうきらいがありました。
そこでバウンス撮影が可能なストロボが欲しかったのです。
ン~満足です。

「ハル~今度からもっといっぱい写真撮るよ~」
では、また・・・
