

シルバーウィークの出来事

ハルPaPaです。
故あって、しばらくアップできませんでした。
今週のシルバーウィークは、なんと9連休!!昨年までの休日無しが嘘のようなお休みをいただきました。
もう少し早くわかっていたら旅行でも手配できたのですが、中々うまくいきませんね。
てな訳で今回は休日をダラダラ過ごしたため、徒然なるままのアップとなりましたよ。ご容赦を!!
イモムシ発見
<撮影:iPhone5S>
さて最初の一枚ですが、散歩中にイモムシを発見したハルさんです。
もちろんハンターの目ですね。今頃の季節は、例年セミが地表で虫の息(セミだけに)になっていることが多いですが、今年は台風の直撃が多いせいか、あまり見かけません。セミハンターのハルさんにとって、イモムシも獲物かな?
(こう書くと毎年セミ捕獲してるみたいですが、もちろんギリギリでSTOPしてますよ!)
SWお出掛け
<撮影:iPhone5S>
2枚目は、今年のミスドの新作スヌーピーのドーナツとDucky Duckのカカオin濃厚トマトソース&なすとベーコンのトマトソースですよ。スヌ好きのMaMaさんが大喜びで買い求めていましたよ。
パスタもカカオの風味が濃厚で美味でした。Lサイズをアッという間に平らげちゃいました。
小ハル人形
<撮影:Arrows NX>
3枚目は、少し前の8月の出来事です。
友達のトッティ君のママさんが、ハルの写真を元にちびハル人形を作ってくれました。
まぁ模様から何から瓜二つで、MaMaと二人で大感激しましたよ。
我が家の宝にします。ありがとうございました。
ハル印
<撮影:iPhone5S>
さて次の写真ですが、MaMaがPeppyでハルさんの判子を注文していたのが、やっと出来上がりました。
何となくハルみたいな絵が微笑ましいですよね(親バカ)。
まあ、こんなのも楽しくて良いかも。来年の年賀状に使おうかな!
ということで、今回はゆるゆるの更新でした。
最後に近況ですが、
ここ半年ほど、ボクは会社の広報の方とメールでやり取りする機会があったのですが、最近その方がフィギュアスケートの重鎮でジャッジまでやられるすごい方だと知りました。
何を隠そうウチのMaMaは昔から大のフィギュアファンで、傍らで聞かされているボクまですっかり感化されるほどですから、びっくりしましたよ。身近にそんな方がおられると一層親近感が増すものですね。
では、また・・・

残念なシルバーウィーク

ハルPaPaです。
前回更新から2ヶ月近く経っちゃいました。
結局、お盆休みも取ることができず、ハルとMaMaと旅行にも行けないままに、夏は過ぎ去っていきました。
ただ、二週イチのペースでは、帰宅することができたので、何とかハルに忘れ去られずには済んでいます。

今週のシルバーウィークも後半は休める予定だったのですが、仕事が立て込んでしまい、1日半の帰宅で明朝には赴任先に出勤です。
まあ、社会人足るもの生きていくために勤労を怠るわけにもいきませんので、諦めるしかないですね。
いつか絶対代休取って、ハルとMaMaと旅行でも行きたいですね~

この2ヶ月にも色々と出来事があったのですが、それはボチボチ-アップするとして、今日はボクが赴任先で読んでる文庫本でも紹介しましょうかね。
(ワンコblogとジャンル違い!というご意見は、ご勘弁。)

最近のマイブームは、「ビブリア古書堂の事件手帖」1~6巻です。
「今更かいっ!!」と言われる方もおられると思いますが、何年か前に剛力彩芽さん主演でTVドラマ化された小説です。

残念なシルバーウィーク01
<撮影:iPhone5S>

ボクはTVドラマは見ていませんが、ネットの評価によると小説とは全く別物と評価されているらしいです。
小説の方は、文句なく面白いです。
読んでいない方にネタバレするのは何なので中身にはあまり触れませんが、ボクは作中に出てくる「晩年/太宰治」や「たんぽぽ娘/R.F.ヤング」等の復刻版を購入して読み始める位、影響されちゃいました。
読んでいない方には、是非おススメです。

       *     *     *
先日、読み終えたばかりの「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」ですが、これにはやられました。

残念なシルバーウィーク02
<撮影:iPhone5S>

タイトルからして中高生向けのライトノベルかな?と高を括っていたのですが、帯に記載の「電車で読んだのが間違いだった・・・ここまで涙を我慢しなきゃいけないんだったら家で読みたかった」が気になって購入しました。

結果。。。。。撃沈でした。
2回目の読み返しでは、何十年かぶりに嗚咽を漏らして泣いちゃいました。
確かに、電車内で五十男が本を読みながら涙を流している姿は想像したくないですね。
涙を流して感動したい方におススメです。

この作品には、原作を愛する読者さんが原作の続編として、二次創作小説を作成されてアップしています。
リンクの許可を得ていないので、ここでは具体的に紹介できませんが、こちらも感涙ものですので、良かったら検索して見て下さい。(「わたしは明日、明日のあなたとデートする」と「美由紀」の2編です)

       *     *     *
残念なシルバーウィーク03
<撮影:iPhone5S>

 今回は、ぼくの話は、あんまりないみたいです。

では、また・・・

ハルの近況

ハルPaPaです。
もう当たり前になってきましたが、久しぶりの更新です。
あっと言う間に今日で7月も終わり、明日から8月です。毎日、暑いですね。
ハルさんの近況01
<撮影:iPhone5S>

ハルは、毎朝5時半から朝散歩してますよ~それでもとっても暑いですよ。これから二週間位が暑さのピークですもんね。ワンコ連れにはツライ季節です。
ボクは相変わらずの単身生活が続いていますので、MaMaが早起きして散歩に連れてっています。ここ3日間程、帰省できたのでボクも一緒に早朝散歩できましたが、毎日となると大変です。
 「MaMaさん、大変だけどよろしくね!!

ハルさんの近況03
<撮影:iPhone5S>

さて、更新サボりの間にも色々な出来事がありましたが、春先にロンドンに旅立った"ごまママさん"から、6月の終わり頃にハルへのプレゼントが届きました。ジャ~ン
なんと、ユニオンジャックのバンダナです。ジャックラッセルテリアの生まれ故郷のイギリスから、ジャックの旗印が届くなんて、大感激ですね!!  「ごまママさん、ありがとうございます
大親友のぽちくんとお揃いだそうです。是非、今度、一緒に写真を撮りたいですね~

ハルさんの近況02
<撮影:iPhone5S>

暑い最中のハルさんは、専らインドアで遊んだり、グテグテしたりの毎日です。
寝惚け眼でベランダのステージに座るハルさんの視線の先には・・・そうライバルのヌイグルミ達が干されています。
毎日、彼らと戦ったり、振り回しては、疲れて休むを楽しんでいますよ。

ボクはというと、赴任先で忙しい毎日です。
先日、赴任先近くで伝統行事の”相馬野馬追”が催されました。
ハルさんの近況04
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

生憎、出勤日だったので本祭は見に行けなかったのですが、事務所の前の通りが歩行者天国となり、騎馬武者や御輿の行進が行われました。
今年、一番の猛暑日だったので、人も馬もしんどそうでしたが勇壮な佇まいでしたよ。

では、また・・・

ハルの居ぬ間に美味しいもの

ハルPaPaです。
10月の三連休初日、ハルの爪も伸びてきたのでららぽーと新三郷にやって来たハル家です。
Pet Plusは、それほど混んでいなかったので、シャンプーも頼むことにしたら3時間位かかるとのことでした。

それならばと、MaMaと二人で越谷レイクタウンまで足を伸ばして来ましたよ。
海洋堂MUSEUMや近郊の物産展のイベントが開催されてましたが、ボクの眼はトヨタブースでのスーパーカー展示に釘付けでしたよ。

10月三連休初日01
<撮影:iPhone4S>

ご覧のとおり、フェラーリF40やポルシェ911カレラやらトヨタ2000GTといった往年の名車が展示されてましたね。
多分、宝くじが当たっても買わないだろうな~

色々物色してたら時刻も頃合い、ランチをいただくことに。
「牛タン利久」は、休日のせいか11時前から行列が出来てましたね。
我が家は行列が大っ嫌いなので、空いていた「炭火ハンバーグ柿安」に入りました。

10月三連休初日02
<撮影:iPhone4S>

ハンバーグ&オムライス、和牛ハンバーグとも、とても美味しかったですよ。
サラダバーの一つ一つがとても上品で良かったです。上品でないボクは、お腹がはちきれる位、食べちゃいました。
ハル君、お預りの間にスマンネ!!゜

10月三連休初日03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

ランチを充分に堪能してからハルをお迎えに!
まあ、罪滅ぼしもあって、自宅近くの霊園で散歩です。
ほんの少しだけ紅葉していましたが、まだこれからですね。日光とか秩父とかは、ひょっとして見頃かな?

10月三連休初日04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO &  DA50-200mm>

我らがハル君は、というとボクやMaMaから立ち昇るハンバーグの香りにスネ夫さんになってましたね。
まあまあ、そう怒らないでよ。帰ったらオヤツ食べようね~

では、また・・・

近所の七夕祭り & 友人のNewCar

ハルPaPaです。
梅雨入りしたものの、雨が少ないですね。
ワンコの散歩には良いのですが、蒸し暑いのは困りものです。

ハル家は、昨日、気晴らしに「あみ・プレミアム・アウトレット」に行って来ましたが、暑くてハルもバテバテ。
早々にランチして帰ってきちゃいました。
(写真も無しです)

今日は、曇りの内に近所の霊園で催された七夕祭りに出掛けました。

2012七夕祭り01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

日差しは無くとも蒸し暑く、前日の疲れもあってかハルのテンションもイマ一つ。
雨も降りそうだったので、とりあえず記念撮影くらいは、とハル君にモデルを依頼!!

2012七夕祭り02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

イマイチやる気なし・・・
お疲れではしょうがないですかね。
この後、雨もポツリポツリしてきたので、今週のお出かけ終了です。
は、揃ってお昼寝と相成りました。
(こんな具合で最近ブログネタが少ないのですよ)

そうそう、先週の日曜のことですが、友人が車を買い替えたというので、見せてもらいに行ってきました。

友人のNewCar
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

なんと、リンカーン・ナビゲーターというアメ車でした。
でかいでしょう~全長が5m以上あるそうです。(後ろの車はランクルですよ!大きさがわかりますよね)
乗り心地は最高でしたが、ちょっと狭い道には向かないだろうな~
是非、ドライブに連れて行って欲しいものですが、さすがにハルの毛を散らすのは忍びないですね。

では、また・・・
