

体調最悪の月末

ハルPaPaです。
ちょっとご無沙汰していたら。あっという間に11月も最終日、一ヶ月以上も更新してなかったのですね。

その間も色々ありました。
・甥っ子が生まれました。ボクも名実ともにオジサンです。
・携帯をiPhone4Sに変えました。初スマホです。オジサンには奥が深すぎて使いこなせていません。
まあそれらは追々アップしていきます。

実は最近の変な陽気のおかげでついに風邪を引いてしまい、最悪の体調です。
昨日は会社を休んで休養したのですが、まだ良くなりません。
なので今回は、日曜に行った越谷レイクタウン-アウトレットのスナップのみでご勘弁を・・・

レイクタウン-+アウトレット1
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

レイクタウン-+アウトレット2
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

食事は、レイクタウン-アウトレット内に資生堂パーラーがOPENしたミートボール専門店「8・8・3 S&Co.」でいただきました。もちろんテラス席はワンコOKです。
味はとても美味しいのですが、男子にはもう少しボリュームが欲しいですね~

では、また・・・今日は早く寝ます・・・

新三郷へ買い物!

ハルPaPaです。
台風9号で少し涼しくなったと思ったら、また猛暑のぶり返しですね。
ハルも養老渓谷以来お出かけなしで、もっぱらエアコン生活にいそしんでおります。

我が家では、買い溜めしておいたアイスコーヒー用のレギュラーコーヒーが遂に底をついたので、久しぶりに新三郷に買出しにでました。

ハル君が入れるエリアは限られるので、ららぽーと新三郷内のBeauty Plusにお預けとなりました。
お預け
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
    ”なんだよ~またボクだけお預けかよ~”
と、少しお怒りのハル君を残して、PaPaとMaMaは、コストコにお買い物で~す。

大量の買出し終了後、ららぽーとのフードコートでランチと相成りました。
やっぱり猛暑に勝つには肉だよね~というPaPaの意見が勝利して「豚丼のぶたはげ」で豚丼(4枚)をいただきました。

豚丼
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
二人とも、炭火焼のお肉の香ばしさに舌鼓を打ち、大満足でした。(ハル君、すまないね~)

その後、ららぽーとでも少し買い物をした後、ハルを引き取って帰路につきました。
ハル君は、相当ゴキゲン斜めだったようで、駐車場までの歩く道でワサワサ暴れるわ、ウンさんをするわで大騒ぎでしたよ。

帰宅後、ららぽーとのヨークマート(ヨーカドーかな?)で、初めて目にする「真珠もろこし」とやらの白いとうもろこしを調理してみたら、極甘でとっても美味しかったです。
真珠もろこし
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
期間限定らしいので、お好きな方はお早めに~
こんな甘いとうもろこしは、青森県は津軽の「嶽きみ」以来でしたね。
では、また~

