

ハル、再びハマっこになる

ハルPaPaです。
風薫る5月-を通り越して夏みたいな陽気ですが、この土日は過ごしやすかったですね。
昨日の土曜日、我らがハル君はおめかししてウキウキしながらのお出かけでしたよ。

ハル-ハマっこになる01
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

なぜって?
それは、この方に会いに横浜に行くからです。--->大親友のぽち君です~

ハル-ハマっこになる02
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

見てください、この笑顔!!
本当に二人ともいい顔してますよね~
この日の横浜紀行は、我が家の全くの思いつきだったのですが、起きがけにぽち家にメールしたら、ナント快くOKのお返事!!、喜び勇んでやってきましたよ。

前回と同じように横浜大さん橋の駐車場を目指したのですが、ぽち家から「山下公園はイベントやってるし、元町はチャーミングセールだから混んでるかも?」とのお知らせ。(レアな情報ありがと~)
そこで、今回は本牧山のマイカルを目指しました。

ハル-ハマっこになる03
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

ハルは、ぽち君もさることながら、ぽちパパ・ぽちママもダイ、ダイ、大好き~なので到着した時は手がつけられないくらい大はしゃぎでしたよ。ぽちママの顔に噛み付くんじゃないかと思うくらいでした。

とりあえず息子たち二人を落ち着かせてから、みんなで本牧山頂公園を散歩です。
頂上からは、ランドマークタワーやベイブリッジが見えます。

このあたり(本牧)はボクの子供の頃は米軍居住区で、柳ジョージさんの「FENCEの向こうのアメリカ」にも歌われていましたね。懐かしいです。♪石畳の坂を上れば、海の見える丘に出た~♪ -->(オッサンの独り言です)

ハル-ハマっこになる04
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

それはさておき、笑顔のぎこちないハルにぽち君が話しかけているようなショットが撮れたので、戯れにセリフを入れてみましたよ。まあまあ、いい感じじゃないでしょうか?

ハル-ハマっこになる05
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

本牧山山頂の方位碑です。なんとなくハルたちの声が聞こえてきそうです。
「ハル~晴れるとここからサンディエゴも見えるんだよ~」ぽ
「ホントでふか?ところでサンディエゴって美味しいの?」ハ

ハル-ハマっこになる06
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

散歩の後はランチです。
この日は、TYCOONでタイ料理をいただきましたよ。
MaMaはイエローカレー、ボクはガバオをいただきました。
スパイシーでとっても美味しかったです。

ハル-ハマっこになる07
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

ランチの後は、ぽち家にお邪魔しちゃいました。
ハルは"ここは我が家かい?"って位、一番態度が大きくやりたい放題に暴れてましたよ。
(ぽちママ、ハルの毛がいっぱい落ちてると思います。ゴメンナサイ)

さすがに暴君お二人も、ここに至ってオネムになってきたようで、そろそろ帰路に着くことにしました。
ハルもボクたちも、とても楽しい一日でした。
ぽちパパ・ぽちママ!突然のお誘いを快くOKしてくれてアリガト~。
今度はウチにも遊びに来てよね!!

では、また・・・




初めての横浜(その3)

ハルPaPaです。
ハルとぽち君の横浜散策も3回目になりましたが、ようやく歩き始め。
このままだと何回続くかわからなくなりそうなのでピッチ上げますね~

さて、ようやく赤レンガ倉庫街から歩き出した一同ですが、ぽち君が自転車の観光タクシーに釘付けです。

初めての横浜(その3)-01
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

まるで「ボクも乗せてくださ~いって言ってるみたいでしょ!

その後に象の鼻パークで、コンチネンタルホテルをバックに撮影。
さすがに朝が早かったせいか、大アクビのハルでした。

初めての横浜(その3)-02
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

お次は、いわゆる"くじらの背中"と言われる横浜港大さん橋の上にやって来ましたよ。
この日はホントに良い天気で富士山もとてもきれいに見えましたよ。
ハル達のバックには、横浜ベイブリッヂですね。
ウ~ン、フェンスが邪魔ですね~

初めての横浜(その3)-03
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

続きましては、定番の山下公園です。
ボクもMaMaも10年ぶりくらいですね~

初めての横浜(その3)-04
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

氷川丸をバックにぽち君&ぽちパパです。
埠頭に連結している鎖にカモメが列を成して止まってるのが、なんだか可笑しかったです。
ぽちパパの素敵な笑顔がお披露目できないのが残念ですね。

初めての横浜(その3)-05
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

マリンタワー前で撮影の後は、人形の家脇を通って元町に、時節柄で街はX'mas一色でサンタさんやツリーがそこかしこに居ましたよ。
元町のDOG DEPTのCAFEで喉をうるおした後は、アメリカ山公園です。
建物をプレゼントBOXに見立ててリボンをディスプレイしているのが、センス良いですね。

初めての横浜(その3)-06
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR & iPhone4S>>

お次は外人墓地脇を通って港が見える丘公園です。
以前にぽちママがベーグルサンドをさらわれたトンビ君も虎視眈々と道行く人達をねらってましたよ。
なんせ、この時既に12時過ぎで、そこここにランチを広げている方々がいらっしゃいましたからね。

初めての横浜(その3)-07
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR & TAMRON 90㎜ MACRO>

我々は、お昼時を少し外して13時過ぎに中華街へ、やっぱり日曜なので結構混んでましたね。
その中で、ブタマンの江戸清の細道を入ったところにあるワンコ店内OKのお店「你好(ニーハオ)」に入りましたよ。
特に下調べしたわけではないですが、この辺りでは「ワンちゃん店内OKですよ~個室もありますよ~」と声をかけられる店が何軒かありましたよ。

注文したのは、空芯菜のにんにく炒め、油淋鶏、あんかけ焼きそば、你好(ニーハオ)炒飯です。
どれもとても美味しかったです。よく見ると店内には小澤征爾さんや酒井ノリピーが来店した写真が飾られてましたね。

初めての横浜(その3)-08
<撮影:iPhone4S>

腹ごなしをした後、パパに抱かれるぽち君です。
そろそろ疲れておネムかな~朝から歩き通しだから無理もないよね~

初めての横浜(その3)-09
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

ハルも疲れてきたみたいなので、名残惜しいけどそろそろ帰りますかね。
車を停めた横浜港大さん橋駐車場までは、すぐそこです。

初めての横浜(その3)-10
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

この日、ボクの万歩計は2万歩弱、ハルもぽち君も疲れるわけですね。
ぽち家の皆さん、本当に楽しく美味しい一日でした。
ホントにホントにありがとう。また、遊びに来るからね~

では、また・・・

初めての横浜(その2)

ハルPaPaです。
前回の続きです。
以前から、ハルの大親友のぽち君に会いに横浜ドライブを画策していた我が家です。
日曜日は、雨が上がって暖かいとの予報を信じ、ぽち家に御都合伺いの連絡をしたら、OKのお返事…喜び勇んで早起きし過ぎて、8時頃には横浜港大さん橋に到着しちゃいました。

初めての横浜(その2)-01
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

雨上がりの横浜港は、まだ路面はビッショリ濡れてましたが、とても良い天気で暖かい日和でしたよ。
なんせ、ハルは超寒がりですから、アウトドアで寒くないように、ダウンを含めて4枚重ねの厚着させてきましたよ。
でもこの日は、最高18℃のまさしく小ハル日和だったので、ハルもボクらも上着を脱いで待ち合わせの赤レンガ倉庫に向かいましたよ。

初めての横浜(その2)-02
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

なんと、ぽち家は自転車で登場!!!
 良いなぁ~自転車圏内にこんな素敵なSpotがあるなんて
 思わず、MaMaから本音が...ボクは聞こえないフリですよ
何はともあれ、今日の目的の一つ、「世界一の朝食」billsへ・・・・・なんと目を疑いました。
日曜日とはいえ、開店30分前の8:30だというのに、そこには長蛇の列がありました。
やむなく、並びましたよ~
でも、なんとか1-stサイクルでテラス席に座れましたよ。ラッキー!

初めての横浜(その2)-03
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

当然、ボクは世界一と評判のリコッタ・パンケーキを、MaMaとぽちママは赤レンガ倉庫店限定のベリーベリー・パンケーキを注文です。ぽちパパはスクランブルエッグとトーストのsetでしたかね。
フワフワでよい香りのパンケーキは、ホントにホントに感激するほど美味しかったです。
生地は、ベリーベリーの方があっさりしてましたね。
リコッタはさすがにコクがあって、メイプルシロップとも相性バッチリ。甘党のボクも大満足でした。

初めての横浜(その2)-04
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

その間、ハルとぽち君は、大人しく?良い子に?してたことになってます。

初めての横浜(その2)-05
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

遅い朝食も終わり、赤レンガ倉庫街にあるサンタさんやX'masツリーの前でぽち君と記念撮影です。

初めての横浜(その2)-06
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

さあて、ここから横浜散策の始まりですよ~
その3に続きます。

では、また・・・

初めての横浜(その1)

ハルPaPaです。
今日は、12月とは思えないくらいポカポカした陽気でしたね。
まさに絶好のドライブ&散歩日和!!

超寒がりの我らがハル君も、今日ばかりは喜んでたくさん歩きましたよ。
それは、ハルにとって始めての横浜散策だからです。

初めての横浜(その1)-01
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

ランドマークタワーをバックにキリリとしたポーズを決めるハル君です。
坂本竜馬ばりに ”日本の夜明けぜよ” なーんて思ってるんでしょうか?
"ちなみにハル君が向いているのは西側ですが・・・"

さておき、横浜に来た目的は当然あれですよ。

初めての横浜(その1)-02
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

そう、大親友のこの方を訪ねて来たのですよ。
色々と楽しい出来事がありましたが、詳細は、次の更新でということで今日のところは、これにて。
では、また・・・
