スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジーナの森に行ってきたよ!!(その2)

ハルPaPaです。
ぽち家と行く那須-羽鳥湖にプチ旅行の2日目です。

昨日の観光の疲れで早めにオヤスミしたハル君でした(さすが、軟ジャック)が、今朝は超早起きでした。
あんまり朝からワサワサするので、仕方なく朝散歩に連れて行きましたよ。

昨日は、急に崩れた天気でしたが夜半には晴れて冬型の気圧配置になったようで、ロッジの板張りに薄っすらと氷が張る位、冷え込んでいましたね。
でも、高原の朝日がとても幻想的できれいでしたね。

ぽち君とプチ旅行07
<撮影:EXILIM EX-S10>

朝食は、昨夜と同じくラ・ピーナでいただきます。バイキングビュッフェスタイルの食事って、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
天栄米とかのローカルブランドのご飯がとても美味しかったです。

さて、朝食休憩の後は、レジーナの遊歩道(ドッグウォーク)を散策です。
落ち葉が敷き詰められた森の散歩道は、周りをフェンスで守られているのでノーリードでOKです。
ハルもぽち君も楽しそうに走りまわっていました。

遊歩道を抜けると展望広場があり、折角なのでみんなで記念撮影なんてしちゃいましたよ。

ぽち君とプチ旅行08
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO>

その後は、湿地園を抜けて芝生広場・森のドッグランに向かいましたよ。
ハル君もランでは勇ましく走るんですが、ぽち君と一緒に走るとあっさり置いていかれちゃうんだよね。
やっぱりハルはインドア派かな?

ぽち君とプチ旅行09
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO>

芝生広場から見る山の景色は、盛りを過ぎたとはいえまだまだ紅葉がきれいでしたよ。
こうして切手風のフレームに入れると、下手な写真でも少しは様になるかな。

ぽち君とプチ旅行10
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

そうこうしている内にチェックアウトの11時が迫ってきました。
慌ててコテージに引き返し、ギリギリセーフでしたよ。
チェックアウト後も引き続き施設内は利用できるので、ドッグスポーツコースでぽち君と走ったりして遊びました。残念ながらハルはスタート後に走るのを止めちゃうので、イマイチ絵になる写真は撮れませんでしたが。

その日は、スポーツコースでワンコを走らせている方の中で気合の入ったご夫婦がいて、ワンコを走らせながら「ワタタタタタタターッ!!!」って大声で追い立てていらっしゃいましたね。
まるで、ケンシロウみたいだって笑っちゃいましたよ。

ぽち君とプチ旅行11
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

レジーナのカメラマンの方が、ワンコのポーズの作り方を他の方に説明したので、マネをしてハルとぽち君を湖畔の椅子で座らせて見ましたが、後ろのMaMaとぽちパパがバレバレに写ってますね。

最後は、みんなで足湯でほっこりしちゃいましたよ。ホントは温泉に入りたかったのですが、眠くなっちゃうと運転が危ないので我慢しましたよ。ぽち君は既に眠そうだね。

ぽち君とプチ旅行12
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

この時点で正午。お腹もすいてきたのでレジーナを後にして、白河に向かいました。
遅めのランチは、白河ラーメンの「彩華」で、ラーメンをいただきましたよ。
このお店は、松戸にも分店のある「とら食堂」のお弟子さん筋のお店だそうです。
松戸には無い味噌タンメンをいただきましたが、とても美味しかったですよ。

食事の後は、高速に乗り帰路に着きました。
名残惜しいけど、ぽち家とも那須高原SAでバイバイです。
とっても楽しかったよ~また一緒に旅行行きたいね。

では、また・・・
スポンサーサイト

レジーナの森に行ってきたよ!!(その1)

ハルPaPaです。
すっかり月イチペースの更新が定着しちゃいました。
もう少し、頻度上げたいんですけどね、中々ままならないものです。

さて、もう二週間も前になっちゃいましたが、11月の始めにお休みをいただいて、ぽち家と共に那須-羽鳥湖にプチ旅行に行ってきました。
当日は、東北道の佐野SAで待ち合わせです。
我が家は楽しみに胸ワクワクで早めに家を出て、ぽち家よりも少しだけ早く到着しましたよ。

と、そこへ、ぽち家の車がやってくるのが見えました。
ハルは、もう喜び勇んでSAの丘の上からまっしぐらにぽち君に駆け出しましたよ。
ぽち君もご覧の通り、しあわせの"へそ天"をして歓迎してくれました。

ぽち君とプチ旅行01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO & EXILIM EX-S10>

ひとしきり休憩の後、那須に向かって車を走らせました。
当日は、快晴で日差しも暖かく絶好のドライブ日和で、平日ということもあってスムーズに那須ICに到着。
ところが、その当たりから雲行きが怪しくなって、遂に雨が降り出しちゃいました。
天気予報は晴れだったので、まあ山地特有の通り雨だろうと気にもとめず車を走らせていたら、思ったとおりすぐ止んで日が差してきました。
さすが、我らがハルは持ってるワンコだね~と自賛しつつ、本日のランチをいただく
「ごはんや 麦(BAKU)」に着きましたよ。

季節柄、テラス席は少し肌寒かったのですが、日が差すと暖かでしたよ。
ぽちママとハル家は「揚げ雑炊」、ぽちパパは「とろろ飯」を注文しました。
とっても美味しく、ボリュームも中々なものでしたよ。
ぽち君とプチ旅行02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

食事後は、那須温泉を通過して「つづじ吊橋」や「殺生石」方面に向かいましたが、なんと「つづじ吊橋」は工事中で通行禁止。
「殺生石」の辺りでは、再び雨が降り出してきました。

こりゃあ、有名な九尾の狐がワンコの近づくのを嫌ったのかな?

仕方が無いので、一行は天気の様子を見ながらマウントジーンズスキー場に到着し、雨が止んだのでゴンドラに乗ることにしました。
活発なぽち君は大はしゃぎ、ビビリのハルは少しへっぴりで眼下に現れたきれいな虹も目に入らないようでしたよ。
残念ながら、山上でまた雨が降り出したので、遊歩道の散策はあきらめて、本日のお宿「羽鳥湖レジーナの森」に向かうことにしました。

ぽち君とプチ旅行03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

本日泊まるのは、レジーナの中のドームコテージ・オルサです。
パンフレットの写真よりは、外見がいささかくすんでいましたが、床暖房もあって快適です。
また、温泉大浴場がとても気持ちが良く、ぽちパパは何度も入りに行ってましたよ。
とりあえず、ぽち君とハルはお揃いの服で記念撮影です。

ぽち君とプチ旅行04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & EXILIM EX-S10>

食事は、施設内のラ・ピーナでいただきます。ワンコは備え付けのカートで同席できます。
今夜のメニューは、キッシュにリゾット、会津地鶏のトマト煮込みにカボチャのチーズケーキと盛り沢山です。
あ、もちろん自家製パンも食べ放題です。
美味しく、大満足でした。

ぽち君とプチ旅行05
<撮影:EXILIM EX-S10>

食後に少し休んだ後は、ハル家のコテージで軽く一杯(ボクだけ酔っ払いですが)。
話は尽きなかったのですが、さすがに朝が早かったせいか、ぽち君もハルも眠くなってきたようです。
(目が一点を見つめだしました。)

ぽち君とプチ旅行06
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO>

そろそろ、オヤスミだね。
続きは、後日の更新で。(たぶん来週の更新かなぁ?)

では、また・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。