

打ち上げ

ハルPaPaです。
初記事登録から少し間が空いてしまいました。

ハルのエピソード紹介をと思っていたのですが、それはとりあえず後日に取っておいて・・・
昨日は、年度末を控えて早々と私の職場のプロジェクトの打ち上げがありました。

場所は、茨城県にある職場の厚生施設です。
料理は、なんとフグコース、贅沢ですね~

ふぐ刺しとふぐ皮ポン酢
                                  <撮影:Pentax K-7>

まずは、フグ刺し(てっさですね!)と手前はフグ皮ポン酢の小鉢です。
フグ刺しは、一皿で三人前です。
このフグ皮ポン酢が最高に美味しかったです。

てっちり
                                  <撮影:Pentax K-7>

続いて、てっちりです。これで六人前です。
フグは、いろんな部分がこれでもかという位あり、豆腐、くずきり、焼き餅にキノコ類(えのき、しめじ、椎茸)、野菜(白菜、春菊、ねぎ)と、てんこ盛りでした。

そろそろお腹が張ってきたな~思ったところに、今度はフグの唐揚げ、最後は鍋にご飯を入れてフグ雑炊と怒涛の如く料理が続き、最後は皆さんギブアップで食べ切れませんでした。

約三時間、思いっきり食べて飲んで一人当り六千円程度。
職場の施設とはいえ、これは安いですね~
東京だったら、きっと福沢諭吉さんが必要だと思いますよ。

たっぷり堪能したハルPaPaは、そのままこの施設にお泊りして翌早朝に常磐道をとばして帰宅したのでした。
ハルのお帰りなさいの洗礼を受けたのは言うまでもありません。

ハルとハルMaMa!!自分だけ楽しんでゴメンよ~
週末、家族サービスするからね~
