

妨げられた朝寝!!水元へ

ハルPaPaです。
またまた二週間近く更新をサボってしまいました。

このところ曇りで肌寒い天気が続いていますね。
写真撮影にはイマイチですが、ワンコ散歩にはいい陽気です。

昨日(5/29)は、朝散歩の変わりに水元公園に行ってきました。
最近、朝ごはん後はグータラ朝寝を敢行しているハルは、朝寝を妨げられて何が起きているのかわからずキョトンとしていました。
(我が家では、この朝寝を民謡”会津磐梯山”をもじってショースケタイムと呼んでいます)

9時過ぎには、水元到着。ドッグランではお馴染みのポチ君が出迎えてくれました。

水元でポチ君と1
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
    ”ポチ君、オハヨウ~”
    ”ハル君、よく来たね~!よーし探検に行くよ、ついて来ーい”
2ワンズは、勇んで草むらを探検です。

と、ポチPaPaが投げたボールが草の中に見えなくなりました。
早速、2ワンズの捜索が始まりました。

ボール持ってんじゃん
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
    ”ハル~そっちに無いか~?”
    ”ポチ先輩!無いっスよ~”
    ”お前、ボール持ってんじゃんか。ボクが届けるよ!!”
お次は、ポチ君のロープ捜索です。今度はポチ君が先に見つけたようです。

待ってよ~
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
    ”見っけ~ボク持ってくよ!!”
    ”先輩~待ってください~・・・ゼエゼエ、早過ぎルっスよ。”


追いかけっこ
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
今度は、ランに来ていたノンちゃん(ノンノちゃんだったかな?)と追いかけっこです。
でも、すぐ追いつかれて終了~
ハル君、バテ気味のようです。

マック来たよ
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
そうこうしていると、マックイーン君がやって来ました。
早い早い、すごいスピードでハルたちのところにやって来ました。
ハルは、その勢いに驚いてポチPaPaさんの陰に隠れちゃいました。

魔法の水です
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
ヘトヘトのハル君、ベンチで水飲み休憩です。
    ”ハル君、美味しそうだね~ボクにも頂戴~”
    ”どうぞ~でもボクの分も残しておいてね~。”
2ワンズは仲良く魔法の水を飲み干して、元気を取り戻していました。

そんな具合で2時間弱、ランを楽しんで帰宅。
その日のハルは、帰ってから3時間以上も昼寝しちゃいました。
とっても満足だったようです。
ポチ君、マックイーン君、ありがとうね~
では、また・・・
