スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハル家のニューフェイス

ハルPaPaです。
この三連休、ハル家には二つのニューフェイスが登場しました。

一つは、これ↓↓↓  コストコカードです。
コストコカード
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ハルMaMaが、いつもお友達のジョー君&モアちゃんMaMaやポチ君MaMaに連れて行ってもらってるので、ついでに会員になっちゃえ~というのは建前で、・・・
「ホントはボクが行ってみたかったんです」 P

ということで、昨日(7/19)に新三郷のコストコに行ってきました。当然ハルは留守番です。
結果は、これでもか~という位混んでいました。
猛暑日と相まってすっかりやる気が失せたPaPaとMaMaは、そそくさと食料品だけ買い込んで帰宅。
こうなったら会社帰りに寄ってやる・・・と企てているPaPaでした。


さて、もう一つのニューフェイスは、こちら↓↓↓  ルンバ532(ペット用)です。
ルンバ登場
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
こちらは前々から狙っていたのですが、最近友達から高評価の感想を得たので遂に購入してしまいました。
このペット用は、国内では未販売モデルなので並行輸入品を通販で仕入れました。

使い心地は、思ったよりは音がするな~とは感じましたが、とても快調です。
肝心の性能ですが、フローリングに湿って付着した埃にはイマイチですが(普通の掃除機でも厳しいですけど)、カーペット類に対しては、ほぼ完ぺきでした。

「えっこんなに埃やハルの毛があったの?」と云う位、ダストBOXに回収されます。
    ↓    ↓    ↓
脅威の集塵力
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

我が家では、ほぼ毎日クイックルワイパーやコロコロで掃除をしているのですが、2時間ほど留守中に運転しただけでこの状態です。
結構、念入りに掃除するので、終わった後のカーペットが起毛されて肌触りがとっても良いんです。
極めつけは、PaPaが単身赴任してた頃の荷物が段ボールに積まれているのですが、その裏側のパイプ棚の下まで入り込んで掃除してくれた上で、ちゃんと自分で出てきます。
これらを留守のうちにやってくれちゃうんですから、大満足です。

さて、問題はこの方()です。
最初のうちは、ルンバ相手にワンワンと吠えていましたが、その内に無視するようになりました。
しかし、心の内では闘志を燃やしているようで、じーっと敵を観察しています。

ハルの決意
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

    ”ボク、戦って必ず勝つからね~”
「いやハル君、これは君のライバルじゃないんだよ~」 P
当分、ハルとルンバだけにするのは止めた方が無難ですね。

では、また・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。