

佐原リベンジ

ハルPaPaです。
先週は、中秋の名月でしたね。
当日は、残念ながら名月は見えなかったのですが、昨夜(9/25)はきれいな月が出ていましたので三脚を引っ張り出して撮影してみました。- 月の撮影って結構難しいですね -
ついでにスカイツリーと東京タワーも撮影してみました。

中秋+アルファ
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

さて、本日はシルバーウィーク最終日、「明日から会社か~」とついボヤキがでてしまいます。
のんびり過ごそうかとも思ったのですが、ごくごく近所でお祭りがあり、大きな音が響きそうなのでビビリなハルのために何処かにお出かけ避難しなければなりません。

ということで小江戸情緒あふれる佐原へリベンジ紀行となりました。
リベンジ?・・・というのも実は先週にも佐原に出掛けたのですが、ランチを済ませて歩き出した途端に局地的なスコール?(我が家は降らなかった)に見舞われて引き返していたのです。

今日は、とても良い天気です。
道も空いていて一時間半程で到着しました。
早速、小野川沿いを散策です。

佐原1
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

日差しは強めでしたが、川沿いはとても涼しくて、相変わらずハルはワサワサしてましたが、ゆっくり落ち着いて散歩を楽しみました。
残念ながらワンコOKのお店はわずかしかなかった(下調べ無しで来たせいもあり)ですが、通りを歩く皆さんに優しく声を掛けられて、ハルも楽しそうでした。

佐原2
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

その後、香取神宮に移動してお参り。
境内はワンコ散歩NGなので、ハルは抱っこです。(さすがに40分以上の抱っこはキツイですね~)

そんなこんなで佐原、香取を3時間程散策して帰路につき、途中で千葉ニュータウンのジャスコでお買い物。
ペットシティに寄ったところで、以前2度ほど北総公園で遊んだことのあるジャックのバディー君のPaPaとMaMaにお会いしました。

「バディー君のPaPaとMaMa、声を掛けていただいて、とてもうれしかったです。また一緒に遊びたいですね~」 P&M

佐原3
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

色々買い物をして帰宅した頃は、もう18時過ぎ。
ハルは、もう疲れてヘロヘロです。
MaMaの腕の中で眠りそうなのですが、しっかり夕ご飯はいただいてオヤスミしました。
では、また・・・「明日から会社か~憂鬱~」 P
