

料理はサイコー、でももう少し暖かいと・・・

ハルPaPaです。
昨日の日曜日、ボク達は修理がかなったハル君CAR1号の試運転を兼ねて水元公園に行ってきました。
紅葉は、まだまだきれいでしたがピークは過ぎたかなぁ、どちらかというと池の対岸のみさと公園の方が鮮やか?といった感じでした。

そんなことには目もくれず、ドッグランで遊ぶ我らがハル君。
ジャックのももちゃんと探索です。

晩秋の水元
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

一通り遊んで公園内散歩も終えたハル家ご一行は、スーパービバホーム三郷店でお買い物です。
お店の向かい側にある、「イタリア食堂nono」にやってきました。
ここのテラスはワンコOKです。
石釜ピザが美味しいと評判のお店なので期待していたのですが、11時過ぎと早い時間にもかかわらず予約で一杯でした。
残念ですが諦めですね。

そこで、帰宅途中に松戸新田駅近くのカフェレストラン「ローズガーデン」に寄ってみました。
ここもテラス席はワンコOKなのですが、駅前通りに面しているので人通りの多い時間帯では、少し違和感があるテラス席ですね。

ローズガーデン2
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

でも、新しくできたオサレなマンション街の一角なので、海外のオープンカフェ的な趣を感じます。
PaPaもMaMaもパスタランチを注文です。

ローズガーデン1
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

鯛とごぼうの塩スパゲッティ、ベーコンと彩り野菜のトマトスパゲッティのどちらもとってもコクがあって美味しかったです。ドルチェも格別でした。
お腹は、大満足だったのですが、如何せん日陰の石畳のテラス席なのでとても冷え込みます。
ブランケットを貸してくれたのですが、できればアウトドア用のバーナヒータがあるといいですね。
ハルも寒かったのか?珍しく食事中に抱っこを要求してましたよ。
季節が良ければ最高なんでしょうけどね~

オーナーさん図々しいですが、どうかワンコ連れの冬利用にも優しい環境をお願いします。
では、また・・・




