

ハル・コレクション’2011.冬・春

ハルPaPaです。
前回の更新でも触れましたが、昨日の日曜、ボクは休日出勤でした。

と、朝食が終わるとMaMaから・・・
「少し時間が取れるならハルコレしない?」 

 -ハルコレ=ハル・コレクション=要はハル君のファッションショーです-
  (詳細はハル・コレクション’2010.秋・冬 参照)

MaMaは、時々お友達のぽちママやカーネさんと一緒に「ワンコ服手作りの会」みたいな催しを開いているようで、「そう言われれば、最近見慣れないハル服が増えたな~」  なんて感じてました。

どうせ今日は時間がアバウトな休日出勤だし、<ハル・コレクション’2011.冬・春>といきますか。
と言うことで、ハル君、いつものベランダのステージに移動です。

2011ハルコレ冬・春01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

まずは、購入したものから、1点目はブリティッシュ・タイプのチェックのコートです。
帽子とパイプがあったらシャーロック・ホームズみたいです。→ 年代が古ッ!
2点目は、背中にクマちゃんマークのパーカです。暖かそうですね。

2011ハルコレ冬・春02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

3点目は、MaMaの実家のお母さんに買ってもらった真っ赤なスタジャンです。
ハル君、何か文句言いたげで~す。
4点目は、黒チェックと紺のパーカです。フードをかぶるとイマドキのラーメン屋の店長みたいですね。
と、ここまでが購入品です。次からはMaMaのお手製の服ですよ~

2011ハルコレ冬・春03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

5点目と6点目は、同じ水玉の布地を使ったエリ付きの服とパーカです。
明るい黄色と白地の水玉のパステルカラーが春ッぽいですね。パーカの背中にはポケットのアクセントがありますね。

ハルコレ冬・春04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

7点目と8点目は、ともに背中と肩に違う生地を使ってトーンを変えたものです。
上の紺も、下のグレーも良く似合ってます。(親バカ!)
これは子供服をバラして作ったそうですよ。

2011ハルコレ冬・春05
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

そろそろモデルさんが疲れてきましたね~もう少しだから頑張ってね。 
9点目は、グレーの水玉で首周りに黒のリボンが着いてます。
10点目は、青のチェックのノースリーブパーカです。どちらも春向けで薄めの生地です。

2011ハルコレ冬・春06
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

11点目は、黒とグレーの服、この黒地にウサギ模様の生地はポチ君とお揃いなんですよ。
12点目、ようやく最後です。星模様の生地でMaMaの超お気に入りの服です。
確かに良く似合ってると思いませんか?

ナゼかハルの足許にイチゴのオモチャが・・・そりゃあハルも飽きるよね~お疲れさま~
「しかし、MaMaもよくこんなに作ったね~MaMaもお疲れさま~」 

その「ワンコ服手作りの会」が明日我が家で催されるとのこと。
「ハル君、その内、またハルコレしなきゃね!!」 

では、また・・・
