

素敵なフィールドへ-コリン星へのドライブ-

ハルPaPaです。
シルバーウィークの最終日、ウチの近所の公園では地区のお祭りが開かれました。
それは良いのですが、太鼓やカラオケ、日舞など大きな音のするイベントはワンコには優しくないし、焼き鳥の串や屋台のゴミがあちこちに置かれて、とても好ましい状態ではないので、毎年我が家は、退避行でお出かけをすることにしています。
(あっ、でもお祭りそのものに異を唱えるつもりは全然ないですよ!!)

さて、今年はワン友のお米さんのblogで見て以来「行ってみたいな~」と思っていたレイクウッズガーデン-ひめはるの里-に行って来ましたよ。
ここいらは茂原市、そう某タレントの出身地で有名なコリン星のエリア内です。
ハル君、車の中からソワソワ立ち上がって落ち着きゼロです。

コリン星1
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

到着したときは、イマイチの天気だったのですが、雲間から太陽も時折顔をのぞかせて、暑くもなく寒くもなく心地よい陽気でした。
ハル君は、ハル・コレ以来封印していたパンツルックで参上です。
ウ~ン、いい笑顔だね 

駐車場からエントランスにかけては、八幡湖の脇に道が造られており、高原のリゾートのような趣きです。

コリン星2
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

エントランスを抜けるとすぐにセンターハウスがあり、ここのテラスはワンコとの食事OKです。
すぐ裏には広々とした芝生の広場セントラルパークが広がっています。
当然、ハル君はイケイケモードでリードを引っ張りましたよ。

コリン星3
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

センターハウスから八幡湖に沿って進むとローリスガーデンというバラ園に突き当たります。
この中だけは、ワンコはカートインでなければ入れません。
(きっとバラってデリケートだから、ワンコのオシッコとかで枯れちゃうんでしょうね。)
でも、ご安心あれ、ちゃんとローリスガーデン入り口には、自由に使ってよいカート(ワンコのサイズに合わせていくつかの種類あり)が何台も用意されていましたよ。

園内にもレストランがあり、ここでもテラスはカートインのままですがワンコもOKです。
ちょっとバラの季節には早過ぎましたが、少しは花を咲かせてましたよ。

コリン星4
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

ハル家は、このローリスガーデン内のレストランでランチをいただきました。
MaMaはトマトソースパスタ、ボクはアサリとキャベツのパスタです。ビックリする位アサリがふんだんに入った美味しいパスタでしたよ。

ハルは、カートから立ち上がって脇を通る給仕のお姉さんに尻尾フリフリで甘えてましたよ。

コリン星5
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

満腹になった後は、腹ごなしにドッグランです。
ドッグランは、セントラルパークの奥のレインボーガーデンという花壇に囲まれたエリアのさらに奥のドッグユニバースというエリアにあります。
移動式の柵に囲まれたランなので、きっとその時々で広さが変わるんだろうな~と想像します。

三連休の最終日の割には、比較的ワンコは少なかったですが、可愛いワン友と遊んでもらいましたよ。
ハル君、最近覚えた”お願いっ!!”のポーズが決まってるよ~。

コリン星6
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

ハル君は、この日もヤル気スイッチがONのようで、走る走る・・いつものトボトボ散歩は何処へやら~という感じでしたよ。
カメラの機能を目一杯使って連続写真を撮っちゃいました。

コリン星7
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

この後もクリスタルガーデンの岩場を探検したり、色んな所を回りました。
その他にもオーストラリアン・ラブラドゥードルとのふれあいコーナー(ハルは吠えかかってダメでしたが)とか楽しめる施設がありましたよ。
天気が良ければ、お弁当持って芝生で食べるのも良いかも?

施設全体は、それ程広くはないけれど、手入れも行き届いてとても気持ちの良いフィールドでした。
もう少し我が家から近いと良いんだけどなぁ~。
当然、帰路は爆睡のハルでした。

では、また・・・
