

平和なG.W.

ハルPaPaです。
いよいよG.W.も中盤を過ぎましたね。
5月に入って生憎の天気が続いており、ハル家も引きこもりが続いています。

今年は年初にハルの入院騒ぎがあったため、今回のG.W.は大事を取って泊まりのお出かけは無しです。
そんなこんなでも4/30は、ハルが3年前にウチにやってきた日なので、ささやかにお祝いをしましたよ。

散歩から帰宅すると早速タイヤキハグハグに勤しむハルでしたが、ペッパラで買ってきたプレゼントを開けるやいなや、お座りしておねだりです。
「ガン見の眼がマジですね~」

2012ウチの子記念01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

続いては、ハルの大好物のカボチャケーキをMaMaが作ってくれました。
ハルは、MaMaが盛り付けている最中から待ちきれずにStand upして覗いていましたよ。
お皿を出したら、自主お座りで"ヨシ"のかけ声を待ってました。
(写真は横向きですが、3周年の"3"をイメージした盛付です)

2012ウチの子記念02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

殆ど一口でしたが、満足そうに平らげていましたよ。
「おめでとう。もう3年も経ったんだね。あの頃が懐かしいよ~」

2012ウチの子記念03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

食べた後は、MaMaの膝の上で歯磨きです。
ハルは、チョッピリ歯をムキムキッとしますが、概ねお利口に磨かせてくれます。
芸能人じゃなくとも歯は大事にしなきゃね。-超古いですね-

翌日、5/1はボクの実家に日帰りで行って来ましたよ。
時間があったら「ひたち海浜公園」にネモフィラを見に寄りたかったのですが、途中のスコールもあり断念しました。
5/2はボクが休日出勤、昨日の5/3も雨がひどく、両日ともハルは引きこもりの休養日でした。
今日も一時日が差しましたが、また雨が降ってきました。
「夕方散歩には行けるかなぁ~」

では、また・・・
