

ご無沙汰です。ハル4歳になりました。

ハルPaPaです。
本当に久しぶりの更新です。
ここの所、ちぃっとばかし仕事が忙しく、更新を怠けてしまいました。
こんなに長いこと放置したのは、blog始めて以来じゃないでしょうか。反省!!
放置していた期間にも色々とありましたが、それはその内に紹介します。

あっという間に、桜が咲きましたね。
我が家の近くでも昨日から一気に開花しましたよ。
桜祭りは4月第一週なのですが、その前に花の季節が終わってしまう勢いですね。

2013ハル4歳01
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

ところで今日は、我らがハル君の4歳のBirthdayです。
今年は春分の日で祭日なので、北総公園まで少し早い花見散歩に出掛けてきましたよ。
ハル君は、MaMaが先日一目惚れで購入したスヌーピールックです。

2013ハル4歳02
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

公園には、3分咲き位の桜やレンギョウ、ユキヤナギなどがきれいに花を咲かせていましたよ。
そんな中でこんな花が可憐に咲いていました。
なんという花かわかりませんが、一輪が5mm位のサイズでしたよ。

2013ハル4歳03
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

早めに帰宅してから、ハルへのBirthday present贈呈です。
ワン友のお宅や行きつけのペットショップのお姉さんからのものも含めて、こんなにたくさんになりましたよ。
感謝、感謝です。

2013ハル4歳04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

とりあえず、いただいたワンコ用スィーツとMaMaからのカボチャでお祝いです。
もちろん、ボクとMaMa用のケーキもありますよ。
ハル君は、人用のケーキにご執心でしたが、これはあげられません。

2013ハル4歳05
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

何はともあれ、4歳の一年も健康で過ごせることを祈っています。

実のところ、3月はボクも誕生日でした。
プロフィールに記しましたとおり、遂に大台突入です。
「敦盛」の一節にある"夢幻の如くなり"の年月を過ごし、改めてこの平和な時代に生まれたことを感謝します。
戦国の世なら、どうしていたんだろう?なんて思いをめぐらしたりしますが、ガラにもないですよね。

では、また・・・
