

ハルの似顔絵

ハルPaPaです。
毎日暑い日が続いてますね。
こう暑いとワンコのお出かけにも困る季節ですね。

ハルも暑さには弱い方なので、最近は早起きして6時頃の朝散歩に行ってます。
(もちろんMaMaが)

似顔絵01
<撮影:iPhone4S>

時々トボトボ歩きになるけれど、暑さにもめげず概ね30分位は散歩できてますよ。

夕方散歩もゴキゲンに歩いてますよ~
たまにお友達犬に会えるとご覧の通りの馬鹿ハシャギです。
今年のハルは、比較的暑さとうまく付き合えているようです

似顔絵02
<撮影:iPhone4S>

さて、昨夜は各地で夏の花火大会が催されました。
ハルは、昔は平気だったのですが、昨年位から雷や花火を怖がるようになって来ました。
我が家からは、市川、松戸、柏(手賀沼)の花火大会を見ることができ、例年だと絶好の撮影スポットなのですが、ハルが怯えるのは忍びないのでカーテンを閉め切って、引きこもりをしています。

そんな訳で昨日の昼は、来たるべく花火大会にぐっすりオヤスミいただくために、少しでもハルを疲れさせようとららぽーとTokyo-Bayに行って来ました。
そこのペットショップの一角にペット似顔絵の臨時ブースが出来ており、ものは試しとハルの似顔絵をお願いしました。<オオハシトモの描くペットの肖像画>

作画は、スマホで写真を撮ったり、持ち込んだ写真をベースに絵を描いてくれます。
(モデルさんはじっと待ってはくれませんものね!)
一枚20分位で描けるそうですが、先客もおられたので小1時間程ブラブラしている間に出来上がりました。

↓   ↓   ↓ コレが完成したハルの絵です。
似顔絵03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

どうです?
親バカとは重々承知していますが、良く描けてると思いませんか?
MaMa共々、一目で気に入ってしまいました。
宝物になりそうです。
”オオハシトモさん、ありがとう~”

ところで、そんなこんなの努力の甲斐あってか、昨夜の花火大会は頬被りしてハウスインで耐え切りましたよ。

似顔絵04
<撮影:iPhone4S>

この姿も結構笑えるでしょう?
ボクらは、”田吾サック”と呼んでます。

では、また・・・
