

あっという間に師走も半ば!

ハルPaPaです。
だいぶ久しぶりの更新です。
前回更新が7/24ですから、4ヶ月以上放置が続いたのですね。反省してます。

相変わらず土日出勤の変則出張が続いています。
3月からなので、もう9ヶ月にもなりますね。その間、G.W.もお盆も休み無し。
既に代休は30日以上溜まっている状態で、帰宅できるのは2週に3日程度なので、中々blog更新まで手が回りませんが、今後はなんとか月イチ位は更新していきたいですね。

ともあれ、師走に入り、寒波が厳しさを増しています。ボクの出張先では既に初雪が降りましたよ。
ハルさんもチャンチャンコを着て真冬モードです。

お久しぶり01
<撮影:iPhone5S>

今回の帰省では、一悶着ありました。
ボクが、朝イチでハルの着替えをしようとしたところ、ハルの足をひねったらしく、ハルが左足を床につかずにケンケンをするようになってしまいました。痛みがあるようで、抱き上げて足を調べると悲鳴を上げます。

あわてて医者に連れて行こうとしましたが、かかりつけのお医者さんは木曜は定休日。
やむを得ず、隣町の動物病院でみてもらったところ、骨や関節には異常なし、ひねったせいで筋を痛めたのかもしれないとのことで、ひとまず様子見となりました。
翌日、かかりつけの病院で見てもらっても同様の診断だったので、痛み止めをもらって安静となりました。

現金なもので、痛み止めが効いた夕方ごろには足をついて歩けるようになり、元気を取り戻したハルさんでした。
さすがに大暴れとまではいきませんでしたが、すっかり元気になりましたよ。

困ったのは、その後、ボクには全く寄り付かず、嫌われちゃったみたいです。
まあ、ボクの不注意が原因なので仕方が無いのですけれど勘弁してよ~ハルさん、反省してます

なんとか、今夕には仲直りできました。
明日からまた出張再開です。頑張って早く帰れるようにしたいですね。

お久しぶり02
<撮影:iPhone5S>

さて、これはMaMaの新作です。
可愛らしい子供服を見つけて、縫い直したとのこと。
たしかに可愛いんですけどね、見ようによっては"オムツ"みたいに見えるかな?

では、また・・・
