スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと週末休日に!

ハルPaPaです。
台風や爆弾低気圧が通り過ぎ、秋めいた気候となってきました。
9月中は、いつも以上に忙しい毎日でしたが、ようやく落ち着いた日常が戻ってきました。

そんな忙しかった9月末のことですが、赴任先の現場事務所の駐車場にイノシシさんの御一家が出現しました。
天候不順で食べ物が不足していたせいで、畑の跡地を物色に来られたようです。
やっと週末休日に!01
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

この写真は朝7時半頃、撮影者はボクです。親が2頭、子供(といっても殆ど親と変わらず)が4頭で計6頭いましたよ。
奥に見えるガードレールは国道6号なんですよね。
なんとも大胆というか、ボクから20m位しか離れていないのですが、逃げる気配は全く無し。逆に少しでも近寄ろうものなら”かましたろか~”みたいなふてぶてしい態度でしたよ。
少々心苦しかったのですが、クラクションを鳴らしながら車で近づいて、ご退散いただきました。とりあえず、双方に怪我が無くてホントに良かったです。

*    *    *

さて、そんなこんなで色々あった現場事務所も9月末日をもって満了となり、ようやく週末を休日として休めることとなりました。
代休を含めて今日まで五連休をいただきましたが、生憎、車の車検や散髪などで平日休みは潰れてしまい、世間様も秋の行楽三連休なので宿や道路は大混雑。とても旅行には行けませんでしたよ。
やっと週末休日に!02
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

ハルさんは、どこも連れて行ってもらえないのでフテ寝です。
  ハル君、ソファの使い方、間違ってますよ~

*    *    *

そんな連休最終日の今日、秋晴れに恵まれたので近場ですが水元公園まで行って来ましたよ。
やっと週末休日に!03
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

駐車場は少しだけ紅葉していました。外周道路の桜は落葉が始まって秋の風情が満載でしたよ。
我らがハルさんは、スタートからハイテンションで午前中だけで一万歩近く早歩き。
周囲にゴキゲンさを振りまきながら散歩しましたよ
やっと週末休日に!04
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

とりあえず、満足してくれたみたいです。

*    *    *

残念なシルバーウィーク02
<撮影:iPhone5S>

ところで、前回の更新で紹介した「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で、原作を愛する読者さんが原作の続編として、二次創作小説を作成されてアップしていると書きましたが、この度、二次創作小説の作者であるflying-frogさんからリンクの許可をいただきました。
「わたしは明日、明日のあなたとデートする」と「美由紀」の2編、いずれも下記からダウンロードできますので、お楽しみください。
(結構、泣けますよ~)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/warehouse00/novel.html

*    *    *

先日から読み始めたのは「妖怪アパートの幽雅な日常」全10巻です。
まだ3巻までしか読み終えていないのですが、読後の痛快感が心地良いです。
長い人生、果てしなく広い世界を渡って行くには、肩の力を抜いて生きていく方が楽しいということを、改めて感じさせる作品だと思います。良かったら読んでみてください。
やっと週末休日に!05
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

明日からまた赴任先で頑張ります。
では、また・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。