スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクニック日和 - マザボで再会

ハルPaPaです。
4月に入り、ポカポカと暖かい日和が続いています。今週月曜には夏日を記録した所もあったとか。
ワンコ連れには狂犬病予防やワクチンと懐具合が厳しくなる季節です。

先々週のことですが、ハル家では、陽気と友人に誘われてマザー牧場に行って来ましたよ。(って言うかupが遅過ぎ!!)
果たしてその友人とは?
マザボで再会01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & DA50-200mm>

ハルの幼馴染のぽち家ご一行です。単身赴任していたボクにとっては2年半ぶりの再会です。
(ハルとMaMaは、何度か訪ねていただいたので半年ぶりらしいですが)

マザボで再会02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & DA50-200mm>

相変わらず、幼さを残してカワイイぽち君ですが、ハルより一つ上でもうすぐ8歳です。
ボクのことを忘れずにいてくれたみたいで、ヒ~ンヒンと鼻を鳴らしてくれたかと思ったら頭突きロケットが飛んできましたよ。
手荒な歓迎も相変わらずでした(笑)。

マザボで再会03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & DA50-200mm>

まずはドッグランで軽く遊んだ後、牧場内をくまなく探索です。
当日は、半袖でも良い位の陽気にも関わらず、再会の喜びにテンションアゲアゲのワンコ達。
なんと入場から二時間程度で一万歩超えのハッスルぶりを発揮しましたよ。
桜は盛りを過ぎていましたが、菜の花は満開で青空と相まって、きれいなコントラストを呈していました。

マザボで再会04
<撮影:iPhone5S>

すごいペースで散策した後は、早めのランチです。ワンコ連れOKのジンギスカンはインドアにも設定されていて、風にオシボリを飛ばされたり、喫煙席からの副流煙に悩まされることも無く、快適でしたよ。
ラム肉は臭みも無くて柔かく、一緒に頼んだ牛肉はジューシィで、春キャベツやニンジンは甘く瑞々しくて、どれもジンギスカンたれにマッチして最高の味でしたよ。
さすが、ぽちパパ&ママのチョイスは格別ですね。

楽しい時間は光速の如く過ぎ去るものらしく、あっという間にお別れの時刻が迫りました。
また次回を楽しみにしてますよ。
予想通り、遊び疲れたハルは帰りの車中、爆睡で一度も目を覚ましませんでした。
とても楽しかったようで、幸せな寝顔でしたよ。

では、また・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。