

買っちゃいました-New Lens-

ハルPaPaです。
9月も中盤にさしかかったというのに最初の更新です。
(マメに更新が聞いてあきれますが・・・)

それはさておき、つい先日のことですが、ずーっと欲しいな~と思っていたレンズを耐えきれずにマウスをポチッとして購入してしまいました。(右手の人差し指が憎い~っ)
当然のことながら、宅急便で届くのでMaMaにナイショにできる訳もなく、恐る恐るカミングアウト・・・MaMaは許してくれましたよ!!!「MaMa、ありがと~」

これが到着したNew Lens-TAMRON 90mm マクロです。
New Lens1
<撮影:EXILIM EX-S10>

喜び勇んで、居眠りしているハルをパチリです。
ハル君、メイワクそうですね。

New Lens2
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

夕方散歩の時には、イヌ友を撮りまくりです。
これは、ミニチュアシュナウザーのロッキー君。
絞り開放での背景のボケが柔らかくて好いですね~(自画自賛?)

New Lens3
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

お次は、ジャック仲間のマックイーン君。
多少のピンボケはご愛嬌としてご容赦を・・・素敵なカメラ目線をくれましたよ。

New Lens4
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

黒ラブのミーナちゃん。
黒一色のワンコは露出が難しいのですが、このレンズなら難なくクリアです。
それにしても先日手術したミーナちゃん、脇腹の傷跡が痛々しかったです。
がんばって早く直してね~

New Lens5
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

最後は、我等がハル君です。
落着きがないのとカメラ嫌いで目線をそむけるのとで撮影には苦労します。
それも90mmと中望遠ぎみの焦点距離のおかげで気づかれずにパチリです。

New Lens6
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

ウ~ン、なんか好いですよ~。
お気に入りのレンズになりそうです。
花とかのマクロ撮影にも試して見たいですね。

それにしても、もう少し腕の方も上達したいものですね。
では、また・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

#176
カメラが趣味な人は次々ほしいものがあるんだろうなぁ。
右手でクリッ。それで買えちゃうのが憎い!!確かに。
これから、ますます、ハルpapaの写真を見るのが楽しみです!!
#177 コメントありがとう
> ごまママさん

そうなんです。いっぱい欲しいものがあるんです。
パンケーキレンズとか暗い所にも強い高感度カメラなんかも・・・・
ウデが伴わないにわかカメラマンほど道具に頼るとはよく言ったものです。
ぜ~んぶ買っていたら我が家の家計は大変なことになっちゃいますね。
期待に応えられるようガンバって写しますよ~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

