スポンサーサイト


チーバくん現る!!

ハルPaPaです。
例年ならばシルバーウィークでお出かけに絶好なシーズンなのですが、今年は電力制限令により長期の夏休みがあったので、その代わりに今日を含めて祭日が出勤日の我が社なのです。
しか~し、そんな事情もなんのその、しっかり有休を取らせていただきましたよ。
まあ、年度末の大忙しの時期ではないので、この位は許してもらえるでしょう。

そんなハル家は、いつもの定番SPOTのららぽーとTOKYO-BAYにやって来ました。
これもいつものようにWESTの5Fに上がると、いつもとは違う雑踏が・・・・
屋上の広場にテントが張られて「なかよし動物フェステバルinふなばし」なるイベントが開催されているようでした。

ジャズフェスタやドッグダンスのショーなどが催されるようで、ハル家もしばし見学です。

チーバくん1
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

その内に人出も増えてきたので、いつものようにハルはお預かり、ボクとMaMaはランチ&買い物です。
何せ、先週ナイショでレンズを買っちゃいましたからね、今週来週はMaMaへのサービス週間です。

一通りショッピング済ませて、ハルをお迎えするとイベント会場の方に巨大な赤い影が・・・そうわが千葉県が誇る”ゆるキャラ:チーバくん”が登場です。
早速、ハルも記念撮影です。

チーバくん2
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

チーバくんは、ハルとの撮影のために短い足をたたんでしゃがみこんでくれました。
残念ながら、撮影距離が短すぎて新しいレンズでは入らないので、標準ズームで撮りましたよ。
ハルもうまいこと顔を向けてくれました。

チーバくん3
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

なんて都合よく撮らせてくれるハル君ではありません。
本当は、チーバくんに興味津々で中々カメラを見てくれません。
撮ること十数枚でやっと成功です。
その間、ずっと中腰で耐えてくれたチーバくん、ありがとうね~。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#178
あぁ!チーバくんと記念撮影してる!!
ハルくんうらやましいぞ~♪

ハル家はチーバくんと遭遇率高いですね。
うちも来月からは週末お出かけが出来るようになるので、
あちこちうろついてチーバくんに会いたいな。
#179 コメントありがとう
> こてこなママさん

そうでしたね。
今月一杯までは、ケンヤさんとお休みが会わないんですよね。
来月からは、夏の分も取り戻すべく週末お出かけにいそしむんだろうな~
フットワークの軽いこてこなファミリーの活躍に期待します♪
きっとチーバくんにも会えますよ!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

