スポンサーサイト


台風一過の週末

ハルPaPaです。
先週の台風15号、凄かったですね。皆さんは無事でしたか?
ボクは、会社を早上がりしたにも関わらず、交通機関の乱れにモロにかち合ってしまい、なんと7時間半もかかって23時過ぎの帰宅となりました。
もちろん、ボク自身の危機管理も甘かったのですが、JRの情報発信の悪さにはホントに頭にきましたよ。
というのも会社を出る際に、ちゃんとネットでJRが動いていることを確認したのですが、乗換駅に着くとボクが確認した時間にはとっくに運行停止しているじゃあありませんか。仕方ないので遠回りだけど私鉄経由にしようとしたら、そこまでのJRもそこでSTOP・・・・進むも引くもできなくなりました。
当然、バスやタクシーは大行列で近隣のビジネスホテルも軒並み満室、時間を潰そうにも飲食店や居酒屋も人があふれている始末でした。

結局、その乗換駅で台風が過ぎ去って電車が運行するまでの約6時間を、時折雨の吹き込むホームで立ちっ放しで待つ羽目に陥ってしまいました。
せめて会社を出る時にJRが止まっていることがわかっていれば、ギリギリ私鉄経由で帰れたんですけどね~

まあ、そんなこんなで疲れきった一日でしたが、翌日は台風一過で爽やかに晴渡り、会社の窓からはきれいな富士山を眺めることができました。
(しっかり、カメラを持って行って朝イチにパチリです)
こんなきれいな景色を見せられると、昨日の出来事も忘れちゃいますね。

台風一過1
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

さて、明けて金曜は秋分の日、一応世の中は三連休です。
例によって、ウチの会社は夏期節電連休の振替で出勤日ですが、ボクは有休で強引に三連休です。
ハルは、台風で室内にこもっていたウップンを晴らすかのように、ご近所のワン友と公園で暴れまくりです。
”暴れる”・・・そうこの表現がピッタリな位、テンションアゲアゲで朝から夜が更けるまで手に負えない位のハシャギっぷりでしたよ。
ワンコも台風でストレスがたまるんですね。

台風一過2
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

ウチの近隣には、あまり知られていないのですが彼岸花の群生するお寺があります。
そこの撮影には朝日の時間が一番良いのですが、昨晩のハルの大ハシャギに付き合ったせいか珍しく寝坊してしまいました。
おかげで顔も洗わず、石川遼くんにも負けない位の左右非対称の寝ぐせの髪型で撮影に出かけました。

台風一過3
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO & SIGMA 24㎜ MACRO>

結果は、やはり日が昇りすぎていて明暗が強すぎですかね~、それと台風の影響で花がなぎ倒されていて、中々良いアングルで撮れませんでした。
来年に期待ですね。それまでにウデの方も精進しなきゃあね~

連休最終日は、コリン星(茂原)に行って来ましたよ。
その様子は次回にアップします。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

