スポンサーサイト


雨上がりの水元公園

ハルPaPaです。
先週の土曜から日曜の朝にかけては、激しい風雨で散歩もできませんでしたね。
9時位から日が射してきましたが、我らがハル君は散歩に行けなかったせいでイジケ虫です。

雨上がりの水元01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

「ハル君、久しぶりに水元公園にでも行こうか?」

当然、ウキキッ!とゴキゲンな顔です。
という訳でホントに久しぶりに水元散歩に出掛けました。
以前に行ったのは震災の前だから、半年以上のご無沙汰です。

雨上がりの水元02
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO & SIGMA 24㎜ MACRO>

水元に到着したのは11時前頃で蒸し暑くなってきたところでした。
それもそのはず、この日は都内で30℃近くまで気温が上がり、9月上旬の陽気だったらしいですよ。
それでもハル君はメゲルことなくガンガン歩いていましたよ。

雨上がりの水元03
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO & SIGMA 24㎜ MACRO>

途中、池端で鴨さんが羽を休めているのが気になって仕方がないハル君です。
「ハル~、半分流れる猟犬の血が騒ぐのはわかるけど、ここでの狩りは禁止です」

雨上がりの水元04
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

無邪気に振り向く顔は、とっても可愛いんですけどね、ほっとくと鳥追いを始めちゃいそうですね。
その元気は、散歩で発散してくれると嬉しいんですけど・・・

雨上がりの水元05
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO & SIGMA 24㎜ MACRO>

水元では、さすがにまだ木々は色づいてはいませんでしたが、駐車場の辺りだけほんのり紅葉の兆しを見せてましたね。
途中できれいな団栗を発見、ハルも興味津々でしたよ。
散歩途中のダックスにご挨拶をして、散歩は終了です。
ボクの万歩計で約1万歩は、今日の陽気としてはがんばった方ですかね。
当然、帰りの車中は爆睡モードのハル君でした。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

