

2011X’mas ハル・コレ

ハルPaPaです。
12月に入って急に忙しくなり、またまたしばらく放置してしまいました。
そうしてるまに今日はクリスマス・イブ・・・もう年末です。
一年なんて早いものだ~「なんて感心してる暇があったらブログ更新しなさ~い」というハル君のお叱りを受けて、やっとのことでアップです。

まずは、ハルサンタさんからX'masのご挨拶。
2011XMAS_01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

まあ、お休みしている間の出来事はたくさんあるのですが、今日のところは2011X'masハルコレとまいりましょう。
 過去のハルコレ:
   ハル・コレクション2011・夏ハル・コレクション’2011.冬・春ハル・コレクション’2010.秋・冬

2011XMAS_02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑まず、一着目の赤ボーダーフード付き、二着目のグレー袖のトレーナー、どちらもハルMaMaお手製です。
そうそう、いつものベランダ特設ステージは、超寒がりのハル君から"却下"とのお達しがあったので、今回は急遽屋内に臨時ステージを設けたので、背景にお見苦しい点がありますが、ご容赦を。

2011XMAS_03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑三着目の長袖横縞(写真がつぶれてよくわからん)、四着目の紺ボーダーもMaMaお手製。どちらも「ユ○クロ」のTシャツから作ったとか。

2011XMAS_04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑五着目の縞模様、六着目のチェック柄もMaMaお手製。

2011XMAS_05
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

七着目のヒッピー風(古いか?)の長袖、八着目のアーミー風のフード付きも、当然made by MaMa
しかし、よく作ったな~。

2011XMAS_06
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑九着目のグリーンフード付きは子供服から採寸したとか、十着目のトレーナーはMaMaお古のセーターから作ったとか。

2011XMAS_07
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑十一着目、そろそろハルも疲れてご機嫌ナナメ、十二着目はMaMa初挑戦のつなぎ服です。

2011XMAS_08
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑十三、十四着目は、つなぎ服の成功に気を良くしたMaMaが更にエスカレートしてオーバーオールを作っちゃいました。苦労の甲斐なくズボンの苦手なハルには不評でしたが・・

2011XMAS_09
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑十五着目はようやく購入品でPetPradise製のオーバーオール、十六着目はワン友のぽち君からもらったパジャマです。
  ”ぽち君、あったかいでふよ~”

2011XMAS_10
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑十七着目、那須のアウトレットで買ったエアフォース(空軍)のパーカー、十八着目はパーカーの上にダウンジャケットです。どちらもPetPradiseから購入。

2011XMAS_10
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑十九着目は、ボクのハーフコートから採寸したマント。お気に入りだったのですが、二年位来ていなかったら縁取りの皮革がボロボロに、とうとうハル君のものとなっちゃいました。クロコダイルのロゴもそのまま残し、タグはハル(Hal)ブランドです。

2011XMAS_12
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

↑二十着目、やっとラストです。黄色のコーデュロイのコートです。これもMaMa作です。
しかし、知らない間にハル服が増えたこと・・・まあ、ハルの寒がりはハンパないですからね。
この季節には服を着ないで表に出るとブルブルになるので、せっせとMaMaは作ってますよ。

ボクの服も欲しいな~
では、また・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

