スポンサーサイト


検診日-無罪放免-

ハルPaPaです。
今日は、ハルの検診で病院に行ってきました。
平日の通院なのでMaMaがハルを連れて行く予定だったのですが、昨夜から関東を襲った雪のために道路はカチカチ・・・これではMaMaの運転は、午後半休でボクも一緒に行くことになりました。

とまあ、さらっと書きましたが、午前中会社に出るのに雪の影響で1時間も余計に時間がかかったり、仕事を終えて帰宅したら立体駐車場が積雪で動かず車が出せなかったりとトラブル多発の一日でした。
管理会社さんの素早い対応のおかげで無事に車を出して、ようやく病院に出発しました。

ハルは、入院中に余程楽しいことがあったのか、病院の自動ドアの前で尻尾フリフリして、"早く開けて"と言わんばかりの勢いでしたよ。

検診日20120124-1
<撮影:iPhone4S>

一通り診察も終わり先生の所見を伺うと、膵炎の治療として投薬と高消化性の療養食は続ける必要があるものの、胃の流通障害として疑われた異物の存在は無いとみてよいだろうということでした。
つまり異物の誤飲は無く、膵炎が原因で流通障害になった可能性が大ということでした。
結果として、先生の手術回避の判断は正解だった訳ですね。

やったね、ハル君良くがんばったねー
膵炎があるから、執行猶予付きだけど、まあなんとか無罪放免ということだね。

本当に良かったです。ご心配かけた皆さん申し訳ございませんでした。
ハルは、順調に回復してますよ~

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#193 No title
ハルくん、おめでとぉ☆
本当によかったね! 
これで大好きな雪遊びも思いっきりできるね!
また降ったら一緒に遊ぶよぉ!! 
パパ、ママ、干し芋ウマウマでやめられませ~ん!!
#194 コメントありがとう
ぽち さん

ありがとう、心配かけてゴメンネ。v-435
結局、根本原因はわからずじまいで、まだ完治という訳にはいかないけど、とりあえず一安心です。
体重が戻ったら、ぽち兄ィと遊ぶのを楽しみにしてるよ~v-286
ぽちママにもハグハグさせてもらうから待っててね~v-286
#195 似ていますね★
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
さっそく訪問したら…お写真を見てビックリ!
ウチのジョアンとハルくん、本当に雰囲気がそっくりですねー
顔周りのタンの出方とか、頭部の骨格の感じが似ていて驚きました。

膵炎と戦っているんですね。
ハルくんもジョアンも含めて、がんばって戦っているワンコ達に負けないように、
くじけそうになることもありますが、飼い主の私たちも前向きに
愛犬を応援してがんばりましょうね!

#196 コメントありがとう
> ちどり さん

早速、お越しいただいてありがとうございます。
おかげさまでハルは、快方に向かいつつあります。
ジョアン君も良くなるよう、頑張って欲しいです。
そして、いつかジョアン君とハルが出会えたらうれしいですね。
ジョアン君の戦いを見守るちどりさんもお辛いと思いますが、どうかくじけないで下さい。
がんばりましょう!v-286

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

