スポンサーサイト


ハル完治-久々のドライブ

ハルPaPaです。
ここのところ公私ともに忙しく、一ヶ月も未更新にしてしまいました。
さて、その間の出来事は機会があればアップすることとして、昨日は久しぶりにハルと一緒にロングドライブに出掛けました。

そうそう、ハルの膵炎ですが、前回更新時にいただいた二週間分の療養食の期間を無事に過ごせれば無罪放免と言うことでした。心配だったのは療養食に慣れきった身体から普通食に戻すことでトラブルは無いかな?でしたが、先生曰く「全然心配ありません。いきなり戻して結構ですよ。」とのこと。
しかし、最近食事が待ちきれずに鼻を鳴らしてねだるようになったハルが、一日四食から急に二食に戻して納得するわけがありません。MaMaが徐々に普通食を混ぜて回数を減らしていく、リハビリプログラムを作成してくれたので、予定の倍の四週間をかけてようやく一昨日から完全普通食に戻りました。

「ハル君、完治です。おめでとう~
ということで、久しぶりのドライブと相成りました。
行き先は、去年の秋にも行ったレイクウッズガーデン-ひめはるの里-です。

 以前の記事:「素敵なフィールドへ-コリン星へのドライブ-」

ハル君、いつもなら高速に乗ると爆睡モードなのに、久々のドライブに興奮気味なのか、全く眠らずに到着です。
早速、バラ園「ローリス苑」でハンバーグドリアのランチです。

完治-ひめはる01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

テラスは肌寒いかな?とも思ったのですが、日差しが暖かく上着が要らないくらいでした。
もちろん食事はとても美味しく堪能しましたよ。
   ボクは、ランチ無くなっちゃったんでふよね。オヤツ位はくださいな!!

完治-ひめはる02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

食事の後は、散策です。
季節柄、花は少なかったのですが、梅が良い香りを放っていたのとクリスマスローズが少し咲いていましたよ。
ハルも梅の花の香りを楽しんでいましたよ。
ドッグランには、お友達のワンコも少なかったのですが、可愛いプードル君にモテモテだったね。

完治-九十九里
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

ひめはるの里を出た後は、九十九里浜まで足を伸ばしました。
この周辺には、随分前に爆発事故を起こした「いわし博物館」があるので、名産は鰯なんでしょうね。
防波堤にも鰯のプレートが埋め込まれていました。
この時間には風が強まり波も荒かったので、おっかなびっくりで波打ち際を眺めていたハル君でした。

まあ、病み上がりのドライブということで今回はこの辺で帰路につきました。
帰りはハル君、当然のようにオヤスミです。

ハルの身体を気にかけてくださった皆さん、ご心配をおかけしました。
おかげさまでハルは元気になりました。ありがとうございました。

では、また・・・

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

