スポンサーサイト


お江戸散歩-浅草から東京スカイツリー-

ハルPaPaです。
今日は、久しぶりの休日快晴でしたので、ハルのBirthday Week第二弾として開業前の東京スカイツリー周辺散策に行ってきました。

ハル家にしては珍しく、朝早めの立ち上がりで8:30出発。
道は、まあまあ空いていて9時過ぎには雷門前の地下駐車場に到着です。
とりあえず、ハル君が膵炎から無事完治したお礼に浅草寺にお参りすることにしました。

お江戸散歩-東京ST散策01
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

浅草寺は、仲見世も開いている時間だしイベントも色々行われているようで、すごい人手でしたね。
最初はハルを歩かせていたのですが、踏まれそうだったので抱っこで参詣です。

お参りを済ませてスカイツリー方面に向かって歩き出しました。
ここの所、天気が悪く久々の晴れだったせいかスカイツリー廻りの撮影スポットも結構な人手でした。
我々は、業平橋からスカイツリー脇の川沿いに京成橋に歩き、押上駅周辺や東京スカイツリー駅(旧 業平橋駅)周辺と足を伸ばして2時間位散策しましたよ。

お江戸散歩-東京ST散策02
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

スカイツリーをぐるーっと一周して言問橋辺りまで戻ってきたところで11時過ぎ。
そろそろランチをしようかと思い、先日iPhoneにダウンロードしたアプリ「ドッグカフェ.jp」で周辺を検索、
600m位先にある「サード・プレイス」にお邪魔しました。

丁度、朝の散歩帰りのお客様が出払った時間帯らしく、お店は貸切状態だったので、ハルはリードを外して自由にさせていただきました。
とっても素敵なマスターにハルは大興奮。興奮しすぎてママさんにはワンワン吠えちゃうくらいでした。
お店は落ち着いた雰囲気で、食事はお勧めのポトフをいただきました。これが絶品!!!!!
美味しくて写真を撮るのを忘れるくらいでした。しかも850円と破格のお安さです。
超当たりのお店でしたよ。

お江戸散歩-東京ST散策03
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

お店では、手作りのワンコ服も販売しているようで、ハルにも誕生日プレゼント(先週もあげたけど・・)で一枚購入。
「マスター、ママさん、楽しいひと時をありがとうございました。また是非寄らせて下さいね!!」

店を出て、マスターから聞いた"逆さスカイツリー"の見えるスポットに向かおうとしたのですが、天気が急変して、ポツリポツリと雨が降ってきました。
やむなく散策を途中で切り上げて帰路に着きました。

お江戸散歩-東京ST散策04
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

帰ってから、お土産の満願堂の芋きんつばを美味しくいただきましたよ。
ハルもサード・プレイスで買ったオレンジの服と仲見世で買った祭りシャツを試着です。
また、ハル・コレクションしようかね?

当然、この後ハルは爆睡でしたよ。楽しかったね!!
では、また・・・

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

