スポンサーサイト


2012花見-きれいに咲きました

ハルPaPaです。
先週の爆弾低気圧による台風並みの風にも負けず、今年も見事に桜が咲きほこりました。
東京都心は満開になったようですが、我が家の辺りはもう一日二日くらいかかりそうです。

週末の快晴は久しぶりなので、ハル家も花見にお出かけです。
ウチの近所には、結構有名な桜SPOTが点在しているので、毎年この時期は車は渋滞します。
なので少々早起きして徒歩でのロング散歩とシャレこみましたよ。

2012花見-01
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

午前中は、少し肌寒かったのですが、真っ青な空と燦々と注ぐ日差しがとても気持ち良かったです。
満開の一歩手前の桜は、生気に満ち溢れてとてもきれいでした。
我らがハル君も桜に負けずに元気に歩きましたよ!!
なんと、この日はボクの万歩計で二万歩越え・・・・(ハルは三分の一位は抱っこでしたが)
さすがに最後はヘロヘロになってましたね。

2012花見-02
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm & EXILIM EX-S10>

午前中、たっぷりと歩いて花見を満喫した後は、車に乗ってお待ちかねのランチに向かいましたよ。
目的地は、「さかえ屋 カフェ ドゥ スヴェニール」です。
こちらは、ボクの行きつけの床屋のお姉さんに「ランチがとても良いですよ~」と評判を聞いていたので、超期待です。

2012花見-美味しいパンケーキ
<撮影:EXILIM EX-S10 & iPhone4S>

残念ながらワンコOKのテラス席(2席しかない)は、喫煙の家族連れで満席だったので、ハル君は車で留守番です。
ボクらは、Wパンケーキランチ(960円)をいただきました。
メインはフカフカのパンケーキにアボカドやエビ、サーモン等がサンドされていて、とても美味しかったですよ。
デザートのアイスがのったパンケーキも絶品でした。これにスープとサラダ、ドリンクが付いてこの値段はリーズナブルですね。
床屋のお姉さんによるとランチを頼むとケーキも低価格で食べられるらしいです。
今度は、是非ワン友とテラス席で楽しみたいですね。

来週末まで桜がもってくれるといいのですが、水曜日頃にまた雨が降るとか。
花散らしの雨にならなければ良いのですが・・・

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

