スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和なG.W.

ハルPaPaです。
いよいよG.W.も中盤を過ぎましたね。
5月に入って生憎の天気が続いており、ハル家も引きこもりが続いています。

今年は年初にハルの入院騒ぎがあったため、今回のG.W.は大事を取って泊まりのお出かけは無しです。
そんなこんなでも4/30は、ハルが3年前にウチにやってきた日なので、ささやかにお祝いをしましたよ。

散歩から帰宅すると早速タイヤキハグハグに勤しむハルでしたが、ペッパラで買ってきたプレゼントを開けるやいなや、お座りしておねだりです。
「ガン見の眼がマジですね~」

2012ウチの子記念01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

続いては、ハルの大好物のカボチャケーキをMaMaが作ってくれました。
ハルは、MaMaが盛り付けている最中から待ちきれずにStand upして覗いていましたよ。
お皿を出したら、自主お座りで"ヨシ"のかけ声を待ってました。
(写真は横向きですが、3周年の"3"をイメージした盛付です)

2012ウチの子記念02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

殆ど一口でしたが、満足そうに平らげていましたよ。
「おめでとう。もう3年も経ったんだね。あの頃が懐かしいよ~」

2012ウチの子記念03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

食べた後は、MaMaの膝の上で歯磨きです。
ハルは、チョッピリ歯をムキムキッとしますが、概ねお利口に磨かせてくれます。
芸能人じゃなくとも歯は大事にしなきゃね。-超古いですね-

翌日、5/1はボクの実家に日帰りで行って来ましたよ。
時間があったら「ひたち海浜公園」にネモフィラを見に寄りたかったのですが、途中のスコールもあり断念しました。
5/2はボクが休日出勤、昨日の5/3も雨がひどく、両日ともハルは引きこもりの休養日でした。
今日も一時日が差しましたが、また雨が降ってきました。
「夕方散歩には行けるかなぁ~」

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#199 No title
こんにちは!早速遊びに来ました。
ハルくんは3歳なんですね。
まだまだ元気いっぱいかな♪
にょろは9歳、9月で10歳になるじじぃです。
これからもハルくんのキュートな姿を見にお邪魔しますね☆
#200 コメントありがとう
む~みん さん

ようこそハルブログへ
そうなんです。ハルもようやく3歳になりました。
いつまでたっても落ち着かないので、よく何ヶ月ですか?と聞かれます。
半分チワワのせいかベビーフェイスで得してるんですかね。
ここの所、サボって更新していませんが、また遊びに来てください。
#201 しあわせわんこだね。
おうちに来て3年記念日をこんなふうにお祝いしてもらって、幸せだね!ハル君。
ちゃんと歯磨きをしてもらってるんですね!!ママさんえらいですね!
最近の人間の歯の管理については、諸説ありますが、食後すぐには歯磨きをせずに、
唾液が歯の再石灰化をしてくれるのを待った方がいいという説もあるんです。
人間で言うと、食後はキシリトールガムみたいなものを噛むのが良いそうです。わんこにはもちろんキシリトールは害があるという話なので使えませんが・・・
オレオとちーずもだんだん歯石がたまってきてます(泣)ごま先輩は生涯で3回も全身麻酔でスケーリングをしてもらってます。でも、高齢になるとそれもできませんでした。
本当に歯は大切ですね!!
#202 コメントありがとう
ごまママ さん

3年なんてホントにあっという間でしたね。
ハルは歯磨きが苦手だったのですが、MaMaが少しずつ慣らしていき、ようやくこんなふうに歯磨きさせてくれるようになりました。
ワンコは歯石除去に全身麻酔が必要という話は聞いています。
日頃のケアでそのリスクを避けることが出来れば、越したことはないですよね。
とは言っても中々マメに行うのは難しいです。
こればかりは、MaMaに脱帽&感謝です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。