スポンサーサイト


ここ一ヶ月の出来事

ハルPaPaです。
前回更新以来、すっかりサボってしまいました。
なんせ、仕事かとても忙しくなってしまい、家でPCに向かう時間が中々取れなかったのです。

とりあえず、ここ一ヶ月余りの出来事を駆け足でアップします。

久々の更新5
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

5/20は、TOKYO-Bayららぽーと西館の建替えのために、長らく営業休止していたニャイルドわん!がリニューアルオープンしたので、様子見に出掛けました。
この日は、5月にしてはとても暑い日で、ワンコには少々厳しかったのですが、到着するやいなや三人のジャック君の歓迎を受けました。一人は"にょろ君"、もう一人は残念ながら名前が聞けませんでしたね。
※にょろ君には、ブログに写真まで載せてもらいました。「にょろが行く参照」

最後の一人は、ウチの近所の公園によく遊びに来られるベルちゃんです。
 相変わらず、カワイイなぁ~ 男の子にはない可愛さですね。

久々の更新4
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

5/26は、その週に開業した東京スカイツリーがきれいに見えたので、三脚を持ち出して夜間撮影しました。
ウチのベランダからは、晴れていればスカイツリーと東京タワー(小さくですが)が見ることが出来ます。
惜しいかな、隣のマンションとかぶるためにスカイツリーの下半分は見られません。
 残念!!これだとライトアップが"粋"なのか"雅"なのか、よくわかりませんね。

久々の更新3
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

翌日の5/27は、久しぶりにご近所散歩にカメラを持ち出し、ワン友撮影です。
ハルにとっては、みんな気心の知れたお仲間です。いつもお世話になってます。
ハルは、散歩の途中にあるマンションの植え込みに気になるSPOTがあるらしく、そこには"72"と書かれた杭が打ってあります。(→MaMaより"75"番のマチガイと指摘あり、スミマセン)
ほぼ毎日、こんなふうに覗いて行くのが日課だそうです。何が気になるんでしょうね?

久々の更新2
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

6/8、一昨日ですね。この日は役所に行かなければいけない用事があり、休暇をいただきました。
この日は、サッカー日本代表vs.ヨルダン戦でしたね。
なぜかハル君は、インテルのユニフォームで応援です。
 長友、ファイトでふよ~
 インテルの10番って長友じゃないですよね?

久々の更新1
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

そして本日6/10、水元公園に散歩に行くつもりだったのですが、焼け付くような日差しのため、急遽行き先変更してTOKYO-Bayららぽーとに向かいました。
空は、夏みたいな雲が出ていましたよ。
ニャイルドわんでは、1歳のバンビちゃんが遊んでくれました。
とても人懐こく、可愛いジャックでしたよ。また会えると良いね~

という感じで過ぎ去った一ヶ月でした。
また、明日から仕事が忙しいな~がんばらなくちゃ!!

では、また・・・


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#203 すてきな写真です!
スカイツリーと東京タワーが両方見れるなんて、いいですね!
カメラが好きな人にとっては、いろんな季節やいろんな時間で写真を撮ってみたくなるでしょうね!!
私は長期間ブログをお休みしていたので、その間わんことどこへ遊びに行ったか、あまりはっきり覚えていません(笑)記録に残しておっくってとってもいいことなんだなぁって思います。ハルくんはいろんなわんこと仲良くできていい子ですね。
#204 コメントありがとう
ごまママ さん

両方見えると言っても、ほんの小さくです。
望遠レンズを使って、さらに画像を拡大して、ブレないように三脚で撮影と悪あがきをして何とか撮れました。
また、我が家の丁度正面にマンションを建設しているので、マリンスタジアムやディズニーランドの花火も今年限りで見えなくなりそうです。v-406
良いことは長く続かないですね。
ハルは、そんなに甘くはありませんよ。v-286
苦手なワンコには親の敵みたいに吠えまくりです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

