スポンサーサイト


近所の七夕祭り & 友人のNewCar

ハルPaPaです。
梅雨入りしたものの、雨が少ないですね。
ワンコの散歩には良いのですが、蒸し暑いのは困りものです。

ハル家は、昨日、気晴らしに「あみ・プレミアム・アウトレット」に行って来ましたが、暑くてハルもバテバテ。
早々にランチして帰ってきちゃいました。
(写真も無しです)

今日は、曇りの内に近所の霊園で催された七夕祭りに出掛けました。

2012七夕祭り01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

日差しは無くとも蒸し暑く、前日の疲れもあってかハルのテンションもイマ一つ。
雨も降りそうだったので、とりあえず記念撮影くらいは、とハル君にモデルを依頼!!

2012七夕祭り02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

イマイチやる気なし・・・
お疲れではしょうがないですかね。
この後、雨もポツリポツリしてきたので、今週のお出かけ終了です。
は、揃ってお昼寝と相成りました。
(こんな具合で最近ブログネタが少ないのですよ)

そうそう、先週の日曜のことですが、友人が車を買い替えたというので、見せてもらいに行ってきました。

友人のNewCar
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

なんと、リンカーン・ナビゲーターというアメ車でした。
でかいでしょう~全長が5m以上あるそうです。(後ろの車はランクルですよ!大きさがわかりますよね)
乗り心地は最高でしたが、ちょっと狭い道には向かないだろうな~
是非、ドライブに連れて行って欲しいものですが、さすがにハルの毛を散らすのは忍びないですね。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#205 ゆっくりドライブしたいものです
入れ替えの前の車は'98年型でした。自動車税+10%という事もあり、買い替え検討。写真で見ると綺麗ですねぇ~笑。6年落ちの中古車とは思えない!
ただ、意外に細かいところに”ガタ”が来ていて、「中古」だから、と諦めている
箇所が複数あります・・・。
ゆっくりドライブに行ける余裕が(仕事に)欲しいものです。
目標は”今月から土日出勤=0”です!
#206 コメントありがとう
> 通りがかりの・・・マンさん

そうですか、前の車は'98年型でしたか。
結構大事に乗られたんですね。
今度の車にワンコの毛を散らしても良いな~と思われた際には、是非ハル家を誘ってくださいね。
[そんな日が来るとは思えませんが・・・]
我が家のハルcarも2001年型ですから、次の車検から税金upです。
消費税も上がるようだし、今の内が買い替え時かなぁ?
#207 七夕まつりがあるんですね!
あの霊園で七夕まつりがあるんですね!一度も行ったことがなかったです。
我が家もポティロンの森→あみプレミアムアウトレットは定番のコースなんですけど、最近は行ってないなぁ。あまり混んでいるとわんこ連れにはアウトレットは疲れますよね~!!お昼寝最高です!!(笑)
#208 コメントありがとう
> ごまママ さん
返信遅くなりすいません。
たしか去年か一昨年にもこの七夕祭りに行った記事に、ごまママさんからコメントいただいたような記憶がありますが・・・まあそんなことはどうでも良いのですが、今度は遠くなって中々出て来れないですよね。
今回、木更津のアウトレットも行って来ましたよ。あみよりはワンコOKのブースは多いですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

