スポンサーサイト


早めの夏休み-房総旅行(一日目)

ハルPaPaです。
またしばらくBlog放置してしまいましたが、先週は、早めの夏休みをいただいて房総に一泊旅行に行ってきました。

夏本番になってしまうとワンコにとっては辛い季節となってしまうので、梅雨時の今頃ならば何とかアウトドアレジャーもできるかなとの、浅はかな飼い主の考えをあざ笑うかのように、旅行当日に関東地方は梅雨明け宣言。(気象庁の嫌がらせか~

本当ならば、マザー牧場に寄ったり鋸山のハイキングなんかも計画していたのですが、当日の予想最高気温34℃では、ちょっとムリかな~と諦めました。

何はともあれ、道の駅とみうら「枇杷倶楽部」でランチです。

早めの夏休み1
<撮影:EXILIM EX-S10>

ここのレストランは、テラスならワンコOKです。
はびわカレー、はナンドックを注文です。
ハル君も期待ワクワクですが、ワンコメニューはありません。
熱射病にならないように水分補給してください。

早めの夏休み2
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm & EXILIM EX-S10>

その後、館山城のある城山公園へ向かいました。
日陰ならなんとか歩けるかなと、頂上に登り始めましたが、途中から全面日向の灼熱の道になってしまい、ハルも息絶え絶えになったので断念しました。暑さにめげず、道端に咲いていたアジサイが印象的でしたよ。

早めの夏休み3
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm & EXILIM EX-S10>

海なら少しは涼しいか?とダメもとで「沖ノ島公園」に向かって見ました。
ご覧のように真っ青な海と抜けるような青空だったのですが、なんせ日射がきつくて撤収です。
よく見ると西の空遠くに積乱雲が広がっていましたよ。いっそ夕立でも降ってくれれば涼しくなるかなと期待しちゃいます。

その後、道の駅ちくら「潮風王国」に向かい岩場で水遊びをしましたが、外房側は風が強くハルのテンションもダウンしちゃいました。

仕方なく道の駅ちくらの目の前にある、本日のお宿「しぶごえ千倉」に向かいました。
こちらは昨年のG.W.以来二度目の来訪です。
ハルは、前回お世話になったお兄さんお姉さんを覚えていたようで、尻尾ブンブンで大はしゃぎでしたよ。

早めの夏休み4
<撮影:EXILIM EX-S10>

しかし、海で遊んだハルにシャンプーという試練が・・・風呂嫌いのハルは相当ヘコんだ様子です。
その後のご機嫌取りのタイヤキ-ウネウネも疑りのまなざしで警戒していましたよ。

早めの夏休み5
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

晩ご飯までは間があるので室内ドッグランを探検していたら、昨年もご担当いただいたスタッフのお兄さんが遊びに来てくれました。ハルはMAXご機嫌で遊んでもらい、力尽きてオヤスミと相成りました。

早めの夏休み6
<撮影:iPhone4S>

お楽しみの晩ご飯。こちらのご飯は美味しくてボリュームがあって、いつも食べすぎちゃいます。好き嫌いの多い我が家のリクエストにもちゃんと応えてくれて、この日もとても美味でしたよ。
ハルは事前に部屋で食事をさせていましたが、この日は他のお客ワンコのバースディがあり、ハルにもクッキーのお裾分けがありました。ラッキーだったね、ハル!!

食事後は恒例のナイトドッグランで看板犬の日向ちゃん達と遊び、ヘトヘトに疲れたハルは就寝となりました。
こんな感じで一日目の夜は更けていきましたよ。二日目は次回に。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

