スポンサーサイト


残暑の九月の始まり

ハルPaPaです。
あっという間に八月も終わり、猛暑が続くまま九月に突入しました。
昨日から電気代も値上げだというのに一向に暑さが和らぎませんね。

暑さにバテバテで重いデジイチを持ち歩くのもシンドクてblog放置が続いちゃいました。
今日もiPhone写真で更新です。
あ、一応、ハルもMaMaもボクも元気にしてますよ

昨日は、本当に久しぶりに雨が降りました。
今夏、千葉県北西部は雨雲に嫌われたらしく殆ど雨が降らない八月でしたが、月が替わると同時に振り出しましたね。
今月は適度に降って欲しいですが、ゲリラ豪雨はご勘弁!!
雨上がりの昨夕はきれいな虹がかかりましたよ。

残暑の虹
<撮影:iPhone4S>

カメラ持って来ればよかったです。
でも雨が降り出しそうな天気でデジイチ抱えての散歩は勇気が要りますよね。

虹見のボク
<撮影:iPhone4S>

ハルも「あれ何だ~?」って顔して虹を眺めていましたよ。
しばらく散歩して日も暮れかかった空を見上げると、西の空に奇妙な形の雲を発見。

ワンコ雲
<撮影:iPhone4S>

ワンコが振り向いてるみたいに見えませんか?
この時期は、天気の急変にあわせて面白い形の雲が出やすいので、こんな楽しみ方も良いですかね。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#215 まだ、夏の雲ですよね。
残暑厳しいですね!
わんこみたいな雲、かわいいね。
空を見上げて、まだまだ夏だなぁって思います。
iPhone4Sでも、ハルパパにかかれば、こんないい写真が撮れるんですね!!
#216 コメントありがとう
>ごまママさん
ホントに涼しくならないですね。
こう暑いと、テラスのみワンコOKの店ではムリですね。
もう少し店内OKの店が出来てくれると良いのに~
ごまママさん撮影の手賀沼の夕風景、とても素敵ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

