スポンサーサイト


食欲の秋-つくば路へ-

ハルPaPaです。
秋たけなわ、今日は生憎の天気でしたが、先週までお出かけ日和が続いてましたね。

我が家も近場を色々回ってましたよ。
先々週は、つくば市周辺に足を伸ばしてみました。

目的? モチロン食欲の秋!!!
ごまママさんのBlogを見て、無性にメキシカンが食べたくなったのです。

早めに家を出たせいか、ちょっとランチには早過ぎるので目的地近くの松見公園でお散歩しましたよ。

食欲のつくば路01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

日光連山が見渡せるという展望台には昇らなかったのですが、池の鯉にハルは興味津々です。
そのままダイブして、お食事を始めちゃいそうな勢いでしたよ。

ゆっくり散歩を楽しんだ後、お目当ての「エルトリート つくば学園店」へ向かいましたよ。

食欲のつくば路02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

当然、テラス席は、ワンコOKです。
散歩で時間を潰したのに、店内は貸切状態でしたね。

食欲のつくば路03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

注文したのは、チキン&チョリソファヒータとクアトロプレート、とても美味しかったです。
(なんと"ごまママ"さん達と同じチョイスでしたね。偶然ですが・・・)

エルトリートって「すき家」や「ココス」なんかのゼンショーHDのお店なんですね。
丁度、我が家の近所にゼンショーHDのドライブイン予定地があるのだけれど、エルトリートが出来たらうれしいのになぁ~

食欲のつくば路04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

たっぷりランチを堪能した後、腹ごなしに「つくばエキスポセンター」に車を停めて周辺をブラブラ遊びましたよ。
ハルは、本当によく歩いたけど最後はチョッと疲れたかな?
ロケット前や土星のモニュメント前での記念撮影では、バテ気味でしたね。

この日は、帰りに「あみプレミアムアウトレット」にも寄って楽しんできました。

食欲のつくば路05
<撮影:iPhone4S>

ハロウィーンオブジェでお約束のパチリ
ハル君、お疲れで少しフキゲンかな?

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

