スポンサーサイト


初めての横浜(その2)

ハルPaPaです。
前回の続きです。
以前から、ハルの大親友のぽち君に会いに横浜ドライブを画策していた我が家です。
日曜日は、雨が上がって暖かいとの予報を信じ、ぽち家に御都合伺いの連絡をしたら、OKのお返事…喜び勇んで早起きし過ぎて、8時頃には横浜港大さん橋に到着しちゃいました。

初めての横浜(その2)-01
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

雨上がりの横浜港は、まだ路面はビッショリ濡れてましたが、とても良い天気で暖かい日和でしたよ。
なんせ、ハルは超寒がりですから、アウトドアで寒くないように、ダウンを含めて4枚重ねの厚着させてきましたよ。
でもこの日は、最高18℃のまさしく小ハル日和だったので、ハルもボクらも上着を脱いで待ち合わせの赤レンガ倉庫に向かいましたよ。

初めての横浜(その2)-02
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

なんと、ぽち家は自転車で登場!!!
 良いなぁ~自転車圏内にこんな素敵なSpotがあるなんて
 思わず、MaMaから本音が...ボクは聞こえないフリですよ
何はともあれ、今日の目的の一つ、「世界一の朝食」billsへ・・・・・なんと目を疑いました。
日曜日とはいえ、開店30分前の8:30だというのに、そこには長蛇の列がありました。
やむなく、並びましたよ~
でも、なんとか1-stサイクルでテラス席に座れましたよ。ラッキー!

初めての横浜(その2)-03
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

当然、ボクは世界一と評判のリコッタ・パンケーキを、MaMaとぽちママは赤レンガ倉庫店限定のベリーベリー・パンケーキを注文です。ぽちパパはスクランブルエッグとトーストのsetでしたかね。
フワフワでよい香りのパンケーキは、ホントにホントに感激するほど美味しかったです。
生地は、ベリーベリーの方があっさりしてましたね。
リコッタはさすがにコクがあって、メイプルシロップとも相性バッチリ。甘党のボクも大満足でした。

初めての横浜(その2)-04
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

その間、ハルとぽち君は、大人しく?良い子に?してたことになってます。

初めての横浜(その2)-05
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

遅い朝食も終わり、赤レンガ倉庫街にあるサンタさんやX'masツリーの前でぽち君と記念撮影です。

初めての横浜(その2)-06
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

さあて、ここから横浜散策の始まりですよ~
その3に続きます。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#226 No title
ハマにきてくれてありがとー!
いいお天気で本当によかった☆
おいしかったし、たのしかったねー!!
パパの写真、すっごく素敵なものばっかりだった~。
いっぱい歩いて疲れたでしょう。
これに懲りず、また遊びにきてね~。
#227 コメントありがとう
> ぽちだす さん

本当に暖かくいい天気でしたね。
ハルももの凄く楽しかったみたいで帰路の車では幸せそうな顔で爆睡してましたよ。
貴重なお休みの日に付き合ってもらってホントにありがとう。
また、絶対遊びに行きますね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

