スポンサーサイト


初めての横浜(その3)

ハルPaPaです。
ハルとぽち君の横浜散策も3回目になりましたが、ようやく歩き始め。
このままだと何回続くかわからなくなりそうなのでピッチ上げますね~

さて、ようやく赤レンガ倉庫街から歩き出した一同ですが、ぽち君が自転車の観光タクシーに釘付けです。

初めての横浜(その3)-01
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

まるで「ボクも乗せてくださ~いって言ってるみたいでしょ!

その後に象の鼻パークで、コンチネンタルホテルをバックに撮影。
さすがに朝が早かったせいか、大アクビのハルでした。

初めての横浜(その3)-02
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

お次は、いわゆる"くじらの背中"と言われる横浜港大さん橋の上にやって来ましたよ。
この日はホントに良い天気で富士山もとてもきれいに見えましたよ。
ハル達のバックには、横浜ベイブリッヂですね。
ウ~ン、フェンスが邪魔ですね~

初めての横浜(その3)-03
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

続きましては、定番の山下公園です。
ボクもMaMaも10年ぶりくらいですね~

初めての横浜(その3)-04
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

氷川丸をバックにぽち君&ぽちパパです。
埠頭に連結している鎖にカモメが列を成して止まってるのが、なんだか可笑しかったです。
ぽちパパの素敵な笑顔がお披露目できないのが残念ですね。

初めての横浜(その3)-05
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

マリンタワー前で撮影の後は、人形の家脇を通って元町に、時節柄で街はX'mas一色でサンタさんやツリーがそこかしこに居ましたよ。
元町のDOG DEPTのCAFEで喉をうるおした後は、アメリカ山公園です。
建物をプレゼントBOXに見立ててリボンをディスプレイしているのが、センス良いですね。

初めての横浜(その3)-06
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR & iPhone4S>>

お次は外人墓地脇を通って港が見える丘公園です。
以前にぽちママがベーグルサンドをさらわれたトンビ君も虎視眈々と道行く人達をねらってましたよ。
なんせ、この時既に12時過ぎで、そこここにランチを広げている方々がいらっしゃいましたからね。

初めての横浜(その3)-07
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR & TAMRON 90㎜ MACRO>

我々は、お昼時を少し外して13時過ぎに中華街へ、やっぱり日曜なので結構混んでましたね。
その中で、ブタマンの江戸清の細道を入ったところにあるワンコ店内OKのお店「你好(ニーハオ)」に入りましたよ。
特に下調べしたわけではないですが、この辺りでは「ワンちゃん店内OKですよ~個室もありますよ~」と声をかけられる店が何軒かありましたよ。

注文したのは、空芯菜のにんにく炒め、油淋鶏、あんかけ焼きそば、你好(ニーハオ)炒飯です。
どれもとても美味しかったです。よく見ると店内には小澤征爾さんや酒井ノリピーが来店した写真が飾られてましたね。

初めての横浜(その3)-08
<撮影:iPhone4S>

腹ごなしをした後、パパに抱かれるぽち君です。
そろそろ疲れておネムかな~朝から歩き通しだから無理もないよね~

初めての横浜(その3)-09
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

ハルも疲れてきたみたいなので、名残惜しいけどそろそろ帰りますかね。
車を停めた横浜港大さん橋駐車場までは、すぐそこです。

初めての横浜(その3)-10
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

この日、ボクの万歩計は2万歩弱、ハルもぽち君も疲れるわけですね。
ぽち家の皆さん、本当に楽しく美味しい一日でした。
ホントにホントにありがとう。また、遊びに来るからね~

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

