スポンサーサイト


レジーナの森に行ってきたよ!!(その2)

ハルPaPaです。
ぽち家と行く那須-羽鳥湖にプチ旅行の2日目です。

昨日の観光の疲れで早めにオヤスミしたハル君でした(さすが、軟ジャック)が、今朝は超早起きでした。
あんまり朝からワサワサするので、仕方なく朝散歩に連れて行きましたよ。

昨日は、急に崩れた天気でしたが夜半には晴れて冬型の気圧配置になったようで、ロッジの板張りに薄っすらと氷が張る位、冷え込んでいましたね。
でも、高原の朝日がとても幻想的できれいでしたね。

ぽち君とプチ旅行07
<撮影:EXILIM EX-S10>

朝食は、昨夜と同じくラ・ピーナでいただきます。バイキングビュッフェスタイルの食事って、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
天栄米とかのローカルブランドのご飯がとても美味しかったです。

さて、朝食休憩の後は、レジーナの遊歩道(ドッグウォーク)を散策です。
落ち葉が敷き詰められた森の散歩道は、周りをフェンスで守られているのでノーリードでOKです。
ハルもぽち君も楽しそうに走りまわっていました。

遊歩道を抜けると展望広場があり、折角なのでみんなで記念撮影なんてしちゃいましたよ。

ぽち君とプチ旅行08
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO>

その後は、湿地園を抜けて芝生広場・森のドッグランに向かいましたよ。
ハル君もランでは勇ましく走るんですが、ぽち君と一緒に走るとあっさり置いていかれちゃうんだよね。
やっぱりハルはインドア派かな?

ぽち君とプチ旅行09
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO>

芝生広場から見る山の景色は、盛りを過ぎたとはいえまだまだ紅葉がきれいでしたよ。
こうして切手風のフレームに入れると、下手な写真でも少しは様になるかな。

ぽち君とプチ旅行10
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

そうこうしている内にチェックアウトの11時が迫ってきました。
慌ててコテージに引き返し、ギリギリセーフでしたよ。
チェックアウト後も引き続き施設内は利用できるので、ドッグスポーツコースでぽち君と走ったりして遊びました。残念ながらハルはスタート後に走るのを止めちゃうので、イマイチ絵になる写真は撮れませんでしたが。

その日は、スポーツコースでワンコを走らせている方の中で気合の入ったご夫婦がいて、ワンコを走らせながら「ワタタタタタタターッ!!!」って大声で追い立てていらっしゃいましたね。
まるで、ケンシロウみたいだって笑っちゃいましたよ。

ぽち君とプチ旅行11
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

レジーナのカメラマンの方が、ワンコのポーズの作り方を他の方に説明したので、マネをしてハルとぽち君を湖畔の椅子で座らせて見ましたが、後ろのMaMaとぽちパパがバレバレに写ってますね。

最後は、みんなで足湯でほっこりしちゃいましたよ。ホントは温泉に入りたかったのですが、眠くなっちゃうと運転が危ないので我慢しましたよ。ぽち君は既に眠そうだね。

ぽち君とプチ旅行12
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

この時点で正午。お腹もすいてきたのでレジーナを後にして、白河に向かいました。
遅めのランチは、白河ラーメンの「彩華」で、ラーメンをいただきましたよ。
このお店は、松戸にも分店のある「とら食堂」のお弟子さん筋のお店だそうです。
松戸には無い味噌タンメンをいただきましたが、とても美味しかったですよ。

食事の後は、高速に乗り帰路に着きました。
名残惜しいけど、ぽち家とも那須高原SAでバイバイです。
とっても楽しかったよ~また一緒に旅行行きたいね。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

