スポンサーサイト


2週連続の大雪

ハルPaPaです。
先週、今週と2週連続の大雪に見舞われた関東地方。
ボクはフレックスタイムや半休を駆使して、なんとか帰宅難民を免れて赴任先から帰ってこれました。

それにしてもすごい雪でした。
我が家の辺りは、吹き溜まったせいもあって2/9朝は40cm近く積もりましたよ。
雪かきにはりきり過ぎたせいで、今も脇腹と腰が張っています。

我が家のハルさんは、普段は超寒がりのくせに雪は大好きで、これ以上無いという位ゴキゲンで雪の中を駆け回りました。
この写真↓は、2/8のジャンジャン降っている際ですが、走り回って手が付けられませんでしたよ。

大雪01
<撮影:EXILIM EX-S10>

明けて2/9、周囲は一面の銀世界。
ハルも雪に埋もれてしまう位、積もりました。
それでも勇んで散歩をねだるハル君です。
いつもの散歩もコレ位、積極的であって欲しい・・・

大雪02
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

近くの公園には、名も無き名匠の力作が展示されていましたよ。

大雪03
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

ひとしきり散歩して、近所の雪かきが終わってへとへとになって帰宅したら、MaMa作のハルダルマがベランダに展示されていました。

大雪04
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

2週連続の雪で喜んでるのは、ハルだけです。
今週も水、木に雪マークの予報らしいです。
もう身体が筋肉痛でバキバキです。この位で勘弁して欲しいものですね。

では、また・・・

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

