スポンサーサイト


ハル、7歳になりました。

ハルPaPaです。
今日は、お彼岸三連休の最終日でしたね。
靖国神社の桜が開花宣言されたとのことで、いよいよ桜前線のスタートですね。

ということで我が家のハルも昨日誕生日を迎え、7歳となりました。(ついでにボクも一足先に一つ年をとりました)
我が家に来たのがつい先月位に感じられるのに、もうシニアとは不思議な気持ちです。

       ↓  ↓  ↓(生後1ヶ月半のハルさんです)
7th Birthday00
<撮影:CASIO EX-S10>

折角の三連休でもあり、どこか旅行にでも出掛けたかったのですが、天気もイマイチで寒がりのハルさんには、もう少し暖かい季節の方が良かろうと今回はパスしました。
昨日は昼前から太陽が顔を出してきたので、手賀沼まで足を伸ばしましたよ。

7th Birthday01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO>

前日の雨で少しぬかるんでいましたが、ハルさんは大喜びで芝生を疾走!! 傍らのユキヤナギやスイセンがきれいでした。
手賀沼周辺の桜は、まだ開花していませんでしたが、寒桜は見事に咲いていましたよ。

7th Birthday02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

こんな風にMaMaの脇を「ツケ」して歩くのを見ると、散歩デビューの頃のリードをピンと張って二足歩行していたのが嘘のようです。やはり年月を経て少し賢くなったのかな?
誇らしくもあり、少し寂しい気もしますね。

7th Birthday03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

手賀沼でタップリ遊んで帰宅すると、幼馴染の友人宅からハルの誕生日プレゼントが届いていました。
早速、楽しく遊んだよ~ハルは外出の疲れも忘れて大喜びでした。
ありがとうね~

7th Birthday04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

我が家の誕生日パーティは、プーさんの蜂蜜ケーキ(当然、人用でハルには×)。
ハルさんには、大好物のトマトとサツマイモとカボチャのトッピング付きのフードです。
ヒ~ン、ヒンと鼻を鳴らして催促して、あっという間に平らげてましたよ。

7th Birthday05
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

ハルへのプレゼントは、スイカのおもちゃとジャンボタイヤキのクッションです。
ハルは、小さい頃からタイヤキのヌイグルミに対して非常に執着(ウールサッキングと言うらしい)を見せるので、シャレのつもりでしたが、案の定ジャンボタイヤキはスルーでしたね。気難しいことです。
程無くMaMaがお下がりをいただくことになりました(笑)。
ともあれ、健康で楽しい7歳を送れたら良いね!

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

