スポンサーサイト


晴れのち曇り

ハルPaPaです。
今日は朝のうちは晴れていたけれど、だんだんと曇ってきて寒くなっちゃいましたね

巷では、東京スカイツリーが東京タワーを越して338mに達したとか。
ウチの辺りでは、東京方向に大きなマンションが点在しているので富士山もスカイツリーも見られないと思っていました。
ところが今朝、西の方角を見てみると・・・
見えたよ
                                  <撮影:Pentax K-7>
見えました。はるか彼方に・・たぶん東京スカイツリーだと思います。
建設が進んでマンションの上に出たようです。
これから天気の良い日には、見ることができそうです。

さて、我が家では昨日に引き続き、花見を楽しむべく北総花の丘公園にやってきました。
上手に歩くよ
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
ところが、我が家の誰の行いが悪いのか?空がにわかに曇ってきました。
ボクしらないよ
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
    ”な~にーボクのせいじゃないからね~”
「きっとPaPaのせいだね~」 M
まあ、天気はともかく桜を目指して急ぎましょう。
目ざせ桜
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
    ”桜並木はDブロックだよ、急げ急げ~”

桜に囲まれて.
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
着いた先には、満開には少し早いけれど一面の桜でハルもウットリ~していましたよ。
    ”ハルMaMa、きれいだね~”
「そうだね、良い香りもしているね~」 M

花の丘公園には、桜以外にも色んな花が咲き始めていましたよ。
色んなお花
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
    ”ハルMaMa、この花なんて言うの~”
「エーっと!?山吹とこぶしとスミレとネモフィラ・・・だと思うよ。たぶん」 M

この後、以前会ったことのあるジャックのバーディ君(1歳♂)に再会して、遊んでもらい、帰路に着いたハル家でした。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

