スポンサーサイト


ハル、注射のち留守番

ハルPaPaです。

先週の土曜日にハルは狂犬病の注射を受けてきました。
いつもは、みんなで一緒に病院に行くのですが、その日はハルMaMaが手が離せないのでハルPaPaと二人で出かけました。
ハルは、いつもと様子が違うのか?病院に着くなり「ヒーヒー」騒ぎ出し、お気に入りの看護士のお姉さんが来ても収まりませんでした。
なんとか無事に注射を受け、フィラリアの検査も終了して帰宅しましたが、騒いでいたのがウソみたいに機嫌を直してハルMaMaに甘えていました。

丁度、バルコニーにはハルMaMaが育てたチューリップやビオラが咲いているので遊びがてらにパチリです。

MaMaのお花
                                  <撮影:Pentax K-7>
ひとしきり遊んでから家の中に入るために、ハルの脚を拭いていると・・・あらあら居眠りを始めました。

ボク眠い
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
    ”ボク、ネッ寝てなんかいないよ~”
やっぱり病院での緊張で疲れたみたいです。
そんなハルを寝かしつけて、ハルPaPaとMaMaは、ランチタイム。
出かけた先は、松戸市稔台にある「グリル千代田」さんです。

グリル千代田
                                  <撮影:Pentax K-7>
ここは、昼時になるとタクシーとかがよく停まっていて、前から気になっていました。
店に入ると、古びているもののしっかりした厨房があり、洋食屋さんといった雰囲気でした。
安い、美味しい定食
                                  <撮影:Pentax K-7>
PaPaとMaMaは、しょうが焼き定食(650円)、鶏竜田揚げ定食コーヒー付き(750円)を注文しました。
どれもしっかりした味付けで、とても美味しかったです。
メニューは、いずれもリーズナブルな価格で夜にはお酒も飲めるようです。
季節の良い時にはテラスで食べることもできるみたいで、これでワンコ連れOKなら最高なのにな~と思ってしまいました。
時々利用したいと思います。
では、また~

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

