

はなみずき通りへお散歩

ハルPaPaです。

昨日(4/25)の日曜は、病院にハルの鑑札(狂犬病予防接種)を受取に行きがてら常盤平方面をお散歩です。
ここには、日本の道百選に選ばれたさくら通りがありますが、その通りに交差する格好で はなみずき通りという小路があります。
この道には名前の通り はなみずきの街路樹が植えられていて、毎年G.W.の前後には赤、白、ピンクのきれいな花を咲かせていたのをMaMaが思い出して、みんなで見に行こうということになりました。

はなみずき通り
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
予想通り、白とピンクの はなみずきがきれいに咲いていました。赤はまだ咲き始めのようです。
これならG.W.頃までは、花が楽しめそうです。

はなみずきマクロ
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
折角のマクロレンズなので接写で撮影です。
花が高い位置に咲いていたのでイマひとつ寄れませんでしたが、写りは満足です。
(構図のセンスはイマ三くらいかな?)

はなみずきと共に
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
ハル君も一緒にパチリです。
    ”ハルPaPa~腕がプルプル震えてるよ~”
「いや~最近運動不足でね~」 P

八重桜の路地.
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
はなみずき通りを少し入ったところに八重桜のきれいな「さくら公園」があります。
公園脇の階段になんとなく惹かれたので、ここでもパチリです。

八重桜
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

マクロでも一枚。満開すぎて花の形が少し崩れ気味だね~残念。

八重桜と共に
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
お約束のハル君も一緒に、あららっ真後ろに電柱があるね~。
    ”ハルPaPa~構図を考えてよね~”
「ゴメンよ~。でもこの時は、ハルがPaPaの顔の上で脚を突っ張るから必死だったんだよ~」 P

そんなこんなで午前中の楽しい散歩を楽しみました。
では、また・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

#26 No title
こんばんわ!
うちの犬はミニチュアダックスとジャックのミックスなんですよ!大きさはうちの犬はハルくんよりも倍ありますが(苦笑)。また遊びにきますね!


#27 コメントありがとう
> メガネエさん

はじめまして。
ウチのつたないBlogを見ていただきましてありがとうございます。
以前にトイプーとジャックのMIXとは会ったことがあるのですが、ダックスとジャックのMIXは初めてですね~。
よかったら、また何度でも遊びにきてください。
ウチも訪問させていただきます。v-411
#28 No title
こんにわ!
こちらこそご訪問ありがとうございます!
リンクももちろんはって頂けるとうれしいです。

もちろんちょくちょく遊びにきます!
よろしくおねがいしますe-267

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

