スポンサーサイト


G.W.五日目、近郊を探検する

ハルPaPaです。
G.W.五日目(5/3)、やっと更新が追いついてきました。

この日は、市川の「Garten cafe ぶ楽り」にやってきました。

ぶ楽り
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
お昼時ということもあり、ワンコOKのテラス席は満席で少し待つこととなりました。
その間、農園のお庭を散策です。

ぶ楽り-ネモフィラ
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
ネモフィラがきれいに咲いていますね~。

ぶ楽り-オリーブ
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
日差しが強いのでオリーブの木陰でひと休みです。
なかなか席が空きませんね~。

ぶ楽り-ニヤケ顔
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
テキトーにカメラを向けていたら、ハル君の面白いニヤケ顔が撮れました。
「ハル君、イッちゃってますよ~」 P

シナモントーストとクラブハウスサンド
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
やっと席が空き、シナモントーストとクラブハウスサンドを注文です。
とても美味しかったのですが、なんせこの日は、次から次へとお客さんが来店して出入りするので、ハルも落ち着かないようでした。
お店の方もてんてこ舞いの様子で、「いつもの週末なら空いていて、ゆっくりできるんですよ」と平謝りでした。

里見公園1
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
カフェを出た後、近くの「里見公園」に足を伸ばしました。

里見公園2
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
園内は、藤やサツキの花がとてもきれいでした。
「ハル君、暑さでダレ気味ですか~?」 P

里見公園3
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
暑そうなので林の小路に歩を進めると、眼下に江戸川、彼方に東京スカイツリーが望める場所に着きました。
川から吹き上げる風が心地よいです。

矢切の渡しまでは、川岸の日なたを3kmほど歩くことになり、ダレダレのハルを連れてゆくのはムリかと断念しました。

歩け歩け
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
で、車の停めてあるじゅんさい池公園まで戻り道です。
ハルは、途端に元気になり、我々二人を先導しだしました。
    ”ほらほら~早く行こうよ~二人とも~”
「早く車でくつろぎたいだけなんじゃないの!!」 M

じゅんさい池公園
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
じゅんさい池公園では、岸辺のツツジが満開でした。

最後はネムネム
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
車に戻ったハルは、MaMaのヨミ通りくつろぎ始めました。
「ハル君、ちょっとグウタラ過ぎないかい!!」 P

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#35 No title
GW初日からまとめ読みしましたよ~!
まずはハルくんうちの子記念おめでとう!
誕生日と同じくらい大事な1日だよね。
これからも優しいママとパパとしあわせに過ごそうね!!
GW、あちこち行ってますねー!
今、ネモフィラ満開みたいだよ、海浜公園!
GW中はやっぱり渋滞厳しいねぇ。パパ運転ご苦労様!
そしてそしてぶらりさん行ったんだね!
シナモントースト、とってもおいしそう~!!!
我が家もまた、いってみなくちゃ!!!
#36 コメントありがとう
> ぽちさん

ポチままさん、熱は下がりましたか~
最近ハルは、ご近所散歩でポチ君達と会えないと公園の下でストライキするんだよ~
G.W.明けたら、また遊んでねv-286
シナモントースト、とっても美味しかったです M
クラブハウスサンドもね P
パン星人さんにはお勧めですv-366

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

