スポンサーサイト


再びの常盤路へ

ハルPaPaです。
今日(5/17)は、休暇をいただいて先日惨敗した「ひたち海浜公園」へのリベンジ・ツアーです。
<過去記事はコチラ-G.W.四日目、常陸国ドライブ、そして渋滞->

今回は思いつきではなく、用意周到に(勿論、会社にも根回しして休暇をいただきましたよ)計画を立てましたよ。
朝5時過ぎにハルをたたき起こして食事、トイレを済まさせて7時前に出発。

先週半ばまで雨だった天気予報がウソのように快晴
「ハハハッ!、ハル君やー曇り男ってダレのことかな~」 P
    ”ボク眠いから、知らない~”
「・・・ヤレヤレ!これからの暑い季節、ワンコ連れには曇りの方がやさしいんだけどね~」 M

友部SA&海浜公園
                          <撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>
車は、常磐道の友部SAに到着です。
と、面白い看板を発見!!「ボク、納豆ドッグで~す」と、おどけ(させられ)るハル君でした。

開園時間の9時半より早く到着。少しだけ待って入場です。
目指すはネモフィラの咲くみはらしの丘、看板と路面のネモフィラマークを頼りに歩を進めました。

見晴らしの丘1
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
すると彼方に蒼く染まった丘が見えてきました。
とてもきれいです。
PaPaもMaMaも、脚を停めて見とれてしまいました。

見晴らしの丘2
                                <撮影:EXILIM EX-S10>
海浜公園のHPには、ピークは過ぎつつあると書いてありましたが、まだまだ見ごろですね~。
噂には聞いていましたが、本当に丘と青空との境界線が霞んでいるようでした。

見晴らしの丘3
                          <撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>
と、足許のハルを見ると・・・
    ”ゼェーゼェーボク暑いんですけど~”
ムリもありません。海からの風が心地よいといえ、10時半頃の気温は24℃、直射日光での体感気温は27~28℃位に達しているようでした。
ハルは、カップ2杯の水をイッキ飲み!!やっと落ち着いたようです。

ハルには、もう少し我慢していただいてネモフィラハーモニーを満喫した後、ランチタイムです。

食事&お買い物
                          <撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>
海浜公園の目の前にあるひたちなかファッションクルーズ内にある「DOG GARDEN CAFE ひたちなか」に入りました。
DOG DEPTのカフェなので店内もワンコOKです。(ファッションクルーズ内も顔の出ないキャリーなら基本OKでした)
二人はタコライス(850円)とチキンときのこのクリームパスタ(900円)を食しました。
味は良かったのですがPaPa的にはもう少しボリュームが欲しかったですね~。

その後、ファッションクルーズをウィンドウショッピング。
隣接した宝くじ売り場(地元ではよく当たると評判らしい)で、ささやかな夢を購入。
その後は、ひたちなか市内にあるコーヒーショップ「SAZA」で豆を買って帰路に着きました。

コーヒー好きの方は無くなる前に我が家に遊びに来てください。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41 No title
うわ~~~v-10
みはらし丘すごい綺麗ですね~~~♪

確かにみはらし良さそ~~♪

そして、コーヒー飲みたいです~~~v-10
そんなに早く飲まないでね~~i-51
#42 コメントありがとう
> カーネさん
ネモフィラの季節に初めて行きましたが、こんなにきれいだとは知りませんでした。
以前、近くに住んでいた時に行かなかったのが口惜しい位です。v-393
秋のコキアの季節もきれいだそうだから、みんなで一緒に行けたら良いですね。
そしてSAZAのコーヒー、ぜひ飲みに来て下さい。v-273
我が家ではグロリアスという豆を仕入れてます。
(だいたい一年中ありますからご心配なく)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

