スポンサーサイト


お台場で"おのぼりさん"

ハルPaPaです。

一昨日の晩(金曜日)に会社の食堂で「生ビール祭り」が開催され、同僚に誘われるがままに帰宅が遅くなってしましました。
MaMaは怒っていなかったけど、ハルはゴキゲン斜め!

なんとなく気マズイPaPaのお誘いで、昨日(6/5)はハルのお台場デビューを果たしてきました。
ベイエリアとあって、ハルは先日買ってもらったボーダーのセーラーマンスタイルでおめかしです。

行くよ~お出かけ
                          <撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

天気は、生憎どんより曇り。その割に気温は高めで、ムシムシします。
スカイツリーも霞んでいます。

※この日は、外が少し暗めだったのでF1.8のSIGMA 24㎜ レンズにしたかったたのですが、いつ雨が降ってくるかわからないので、やむなく防滴構造のDA18-55mmWRにしました。
なのでイマイチ、シャープさに欠ける写真ですね。(腕が無い分、レンズに頼らなくては・・・)

定番スポット
                          <撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

お台場についたハル家ご一行は、フジテレビ(内部はペット不可)に始まり、自由の女神やレインボーブリッヂ(彼方に東京タワーが見えます)と定番スポットで記念撮影を繰り返し、すっかり「おのぼりさん」してしまいました。

お食事
                          <撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

インドアは、ビーナスフォートです。
1Fはリードで繋げばワンコOK。2Fと3Fは、カートかキャリーインでOKです。
ランチは1FフードコーナーのPark Avenueでオムハヤシとビーフカリーをいただきました。

2Fは、中世ヨーロッパの町並みを模した造りで幻想的でしたが、床が石畳上になっていてカートがボコボコ跳ねるのでハルは落着かないようでした。
3Fは、レストラン街とアウトレットですが、ランチ後で特に買い物も無かったのであっさりスルーしました。

ビーナス1
                          <撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

で、ビーナスフォートの3Fから表に出ると午前中の曇り空がウソの様に晴れ渡っていました。(天気予報に騙された・・・)
しかし、雨降る前にと駆け足で定番スポットを回ったおかげでハルは既にお疲れモード。
再度、屋外を回るパワーはなさそうだったので、そのまま帰路につきました。

でも、お台場が我が家から車でそう遠くない範囲にあることがわかったのは収穫でした。
その内、またハルを連れて散歩に行こうと思います。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

