スポンサーサイト


父の日、じーじの家へ

ハルPaPaです。

オランダ戦、残念ながら惜敗してしまいましたね。
デンマーク戦に望みを託しましょう。

さて、土曜日のハル家は、PaPaの実家である茨城県日立市に出掛けました。
生憎、朝方は雨曇りの蒸暑い天気でしたが、茨城の海沿いは爽やかに晴れていました。

じーじのところへ
                                <撮影:EXILIM EX-S10>

天気も良いので、実家に行く前に海岸沿いにあるMAPLE CAFEでランチすることにしました。
ここは、テラスならワンコOKです。
雨上がりなのでテーブルは濡れていましたが、お店のお姉さんたちが急いで拭取ってくれました。

メープルカフェ
                                <撮影:EXILIM EX-S10>

このお店は、オーシャンビューでサーフスポットや海水浴場の崖上にあり、さらに灯台も近くにあってとても絵になるお店でした。
料理は、特にMaMaが頼んだオススメのベーグルサンドがモッチモチでとても美味しかったです。
ランチの後は、灯台周りを軽く散歩・・・ハルもハルMaMaも上機嫌でした。

PaPaの実家でハルは、いつものようにじいちゃんとばあちゃん相手に大はしゃぎして散々遊んだ後、帰路につきました。

へんなロゴ
                                <撮影:EXILIM EX-S10>

ふと、帰り道で前を走っていたトラックに不思議なフレーズが・・・”牛屋は急に止まれない。”
正体は、花園牛というご当地ブランド牛の運搬車でした。
ロゴの牛さんがとてもカワイイので、MaMaが思わずパチリ・・・結構笑えますよね。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

