スポンサーサイト


でも、食べたい!

ハルPaPaです。

昨日の日曜日、ハルは今年分の混合ワクチン接種&尿検査に行ってきました。

ハルは、生まれつき尿に結石のできやすい体質らしく定期的に尿検査を受けているのですが、今回はややアルカリ性で、ほんの少しだけどストルバイトの結晶が観察されてしまいました。
先生は「梅雨のジメジメした暑さで少し体調が崩れているだけでしょう、心配するほどではないですよ」と言ってくれましたが、少し心配ですね。

そんな折、病院の待合室でこんな注意書きを発見!!
  ↓   ↓   ↓
メタボ注意
                                <撮影:EXILIM EX-S10>

ハルの体重は5.8kg前後だから、まさしくこの比率に程近くなるんですね。

我が家ではハルを飼うときに、ハルには人の食べてるものを与えるのは止めようという決まりを作りました。
人の食べ物はイヌにとって決して食べて良いものばかりではないから、人が食べているときに自分も欲しくておねだりするようには育てたくなかったから、MaMaとじっくり話し合って決めたのです。

それでも時々、食べたいものを好きなだけ食べさせてやりたいという衝動に駆られますが、それは決してハルのためにはならないと、MaMa共々心を鬼にして頑張っています。

健やかに
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

    ”ボク、オヤツ待ってるんですけど~”

「やっぱり食べたいよな、ハル!! でもPaPaみたいにメタボにならないように頑張ろうな!!」 P
では、また・・・

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#53 No title
ハル君ママさん、パパさん、今日はありがとうございましたー。
よくぽち君やジョーモアちゃんのブログでかわいいハル君を
拝見していたので、生ハル君にお会いできて感激でした(*´ェ`*)ポッ
ルディーもハル君の前ではおしとやかにできるようなので
とっても嬉しかったです~\(≧▽≦)丿
また遊んでください~(´∀`人)

ママさんとパパさんの決めごと。感動してしまいました。
うちも最初は人間のものは食べさせないようにと思っていた
のですが、ついついうっかりあげてしまう時があります…(ノ_・。)
ルディーもいくつかアレルギーあるので、私たちがもっとしっかり
しないといけないな、と改めて思いました。
また遊びに来ます~。これからもどうぞよろしくお願いします!!(*^▽^*)
#54 コメントありがとう
> ルーたん さん

コチラこそ、今日はありがとうございました。
ハルがルディーちゃんをとても気に入ったようで、失礼な腰振りすいませんでした。
これに懲りずにまた遊んでください。

ルディーちゃんもアレルギーがあるとのこと、心配ですね。
ワンコは身体が小さい分、我々がビックリするくらいの少量の接種でも発作を起こすことがあるらしいので気をつけなければと思っています。

こちらからも遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いしますv-435
あ、もし良かったらリンクさせてくださいね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

