スポンサーサイト


ハル家のニューフェイス

ハルPaPaです。
この三連休、ハル家には二つのニューフェイスが登場しました。

一つは、これ↓↓↓  コストコカードです。
コストコカード
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ハルMaMaが、いつもお友達のジョー君&モアちゃんMaMaやポチ君MaMaに連れて行ってもらってるので、ついでに会員になっちゃえ~というのは建前で、・・・
「ホントはボクが行ってみたかったんです」 P

ということで、昨日(7/19)に新三郷のコストコに行ってきました。当然ハルは留守番です。
結果は、これでもか~という位混んでいました。
猛暑日と相まってすっかりやる気が失せたPaPaとMaMaは、そそくさと食料品だけ買い込んで帰宅。
こうなったら会社帰りに寄ってやる・・・と企てているPaPaでした。


さて、もう一つのニューフェイスは、こちら↓↓↓  ルンバ532(ペット用)です。
ルンバ登場
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
こちらは前々から狙っていたのですが、最近友達から高評価の感想を得たので遂に購入してしまいました。
このペット用は、国内では未販売モデルなので並行輸入品を通販で仕入れました。

使い心地は、思ったよりは音がするな~とは感じましたが、とても快調です。
肝心の性能ですが、フローリングに湿って付着した埃にはイマイチですが(普通の掃除機でも厳しいですけど)、カーペット類に対しては、ほぼ完ぺきでした。

「えっこんなに埃やハルの毛があったの?」と云う位、ダストBOXに回収されます。
    ↓    ↓    ↓
脅威の集塵力
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

我が家では、ほぼ毎日クイックルワイパーやコロコロで掃除をしているのですが、2時間ほど留守中に運転しただけでこの状態です。
結構、念入りに掃除するので、終わった後のカーペットが起毛されて肌触りがとっても良いんです。
極めつけは、PaPaが単身赴任してた頃の荷物が段ボールに積まれているのですが、その裏側のパイプ棚の下まで入り込んで掃除してくれた上で、ちゃんと自分で出てきます。
これらを留守のうちにやってくれちゃうんですから、大満足です。

さて、問題はこの方()です。
最初のうちは、ルンバ相手にワンワンと吠えていましたが、その内に無視するようになりました。
しかし、心の内では闘志を燃やしているようで、じーっと敵を観察しています。

ハルの決意
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

    ”ボク、戦って必ず勝つからね~”
「いやハル君、これは君のライバルじゃないんだよ~」 P
当分、ハルとルンバだけにするのは止めた方が無難ですね。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#70 No title
うわ~ルンバ買ったのね~♪
でもルンバ凄い良い仕事しますね~!すばらしい!!

ハル君とルンバ君とお留守番は確かに危険かも~i-237
ハル君が勝ちそうだけどi-179

そしてコストコ! パパ危険ゾーンに入りましたね~♪
ちなみに私もプルコギ大好きです♪

そしてそしてハル君水に自分から入ってまたまた成長したわ~♪
又一緒に水遊びしようね~♪
#71 コメントありがとう
>カーネ さん

ルンバ、快調ですよ♪
特にこのペット用は、ダストBOXも大きいし予備品のブラシとかも1セット付いてるし大満足です。
値段も国内販売モデルの最低グレード品とそれ程変わらないのでお得だと思います。
ご希望とあれば、購入サイトお教えしますよ。

コストコは、会社の帰りに寄りたくてウズウズしてます。
この間は混んでいたので一度ゆっくりと店内を物色してみたいで~す。

ハルとは、きれいな水で一緒に泳いでみたいですね~
いいとこないでしょうか?
#72 No title
すごいモノがあるんですね~、世の中には。
ハルくんの毛はやわらかそうですね。
気持ち良さそう。。。
#73 コメントありがとう
> メガネエ さん

ルンバ、とっても便利ですよ~
時々、テーブルの陰や本棚の下で力尽きて止まっているのが、とても人間臭くて親しみがわきます。
ハルは夏バテ知らずです。
ハルの毛は柔らかそうに見えますが、結構剛毛です。
一年中抜け落ちているのが困り物です。
#80 No title
ハル家にもルンバくんが来たんですね!おりこうさんですよね!我が家でも大活躍です。初めのころはオレオ&ちーずは警戒してたんですが、すっかり慣れて、るんば君をスルーするようになってたんです!
が、しかし!油断しすぎて、ある日、ルンバくんにオレオが轢かれて以来、オレオはものすごい勢いでルンバに吠えるんです(笑)
「だめよ!仲良く!」って言うと一応黙りますが・・・ハルくんも油断大敵ですよ~!!
#81 コメントありがとう
> ごまママ さん
そうなんです。
前々からルンバ欲しいね!って話していて、やっと購入することになったんです。
我が家でも大活躍してますよ~

ただですね~この記事を書いた時は、まだライバル心旺盛だったのですが、しばらくした頃にMaMaが洗濯物を干しにバルコニーに行っている際に、ハル.vs.ルンバで一悶着あったようです。
その後のハルは、ルンバ稼動時に見事なまでの尻尾イン。
勝敗は明らかですね・・・v-389

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

