スポンサーサイト


花火大会、そしてオフの日

ハルPaPaです。
また、しばらく更新が滞ってまして、すいません。
最近、暑いばかりで何もトピックスらしいことが無かったので、ついついサボり癖が出てしまいました。

さて、昨夜は近隣で軒並み花火大会が行われました。
我が家の付近では、場所を選べば市川、松戸、手賀沼の三方向の花火大会を見ることができます。
折角なので、三脚を構えて花火撮影と洒落込んでみました。
開始までの間、ヒマなのでウォームアップ代わりに東京タワー撮影です。
ウォームアップ
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

時刻は19:15、手賀沼の方から音が聞こえてきましたが、まだ花火は見えていません。
焦れている内に松戸の方が上がりだしました。
最初の頃は、まだ夕焼けが残っていますね~
上空は少し風があるようです。
松戸1
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>
松戸2
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>
松戸3
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>
写真がヘタクソなのは、カンベンしてください。なんせ花火のバルブ撮影はお初なので・・・
何もかもが手探りです。

市川の方でも花火が上がりだしました。
あれあれ~構えた位置が悪かったのか?正面のマンションが丁度かぶっちゃいましたね。
あのマンションからは、さぞかし綺麗に見えるんだろうな~
市川1
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>
最後は、手賀沼です。
見事にボケボケですね。
手賀沼
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

えっ?我らがハル君ですか?
今のところ、花火は怖がっていないのですが、花火大会に連れて行ったことでトラウマになるなんて話をご近所のワンさんから聞いていたので、大事をとって部屋の中でMaMaとクーラー犬してました。
連発の花火がドドーンと打ち上がるときは、尻尾インしていたみたいですが、意外と平気だったようですよ。

ところが次の日(つまり今日ですが)、なぜかグテグテにお疲れモードでした。
ハルなりに花火を気にしてたのでしょうか?
「ハル君、今日はオフの日ですか?」 P

オフの日
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
人なら遅い朝食にランチビールといったご気分だったのかな~?
ちなみに前日の昼間は、こんな調子でパワー全開だったのですが・・・
全開の日
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>
では、また・・・

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#74 No title
3か所見えたんですね~♪
我が家からは2か所!松戸意外なのかな?
見えました♪
ハル君、部屋の中でクーラーは正解!!
トラウマになるとジョーみたいに
逃げ惑う欽ちゃん走り犬になっちゃうからねi-229

花火綺麗に撮れてますよ~♪
私は全くダメダメででしたi-238

#75 No title
ハルpapaさん、お久しぶりです~♪
花火、綺麗(´∀`人)見入ってしまいました!!
こんなに綺麗に写せるものなんですね~。
私も去年隅田川花火を土手から取ろうと試み
ましたが、失敗しました。(そしてトラウマとなり、
今年はやりませんでした…笑)
今度カメラ教えてくださいましーw
ぐてぐてハル君もパワフルハル君もかわいいね~(*´ェ`*)ポッ
ルディーも何故か(疲れてるはずないのに?)一日中
ぐてぐてしてる日、ありますよー(^_-)-☆
#76 コメントありがとう
>カーネさん

あの花火の中、ナイトBBQをしていたとはすごいですねe-160
ハルは平気のように見えましたが、やはり気になってたのですかね?v-286
とりあえず、今年の花火は乗り切ることが出来たみたいです。

花火は、例年市川側が一番見事なのですが、カメラをセットする位置がまずかったですね。来年は松戸と手賀沼を中心にねらうことにしよう~っと。

>ルーたん さん

お久しぶりです。
ルディーちゃん、お台場で海水浴にいそしまれたのですね。
ハルも昨日、茨城の海に出掛けたのですが、雨にたたられて海水浴デビューとはいきませんでした。v-227

花火写真、たくさん撮ったのですが、お目にかけられるのはこの程度しかなく、殆ど失敗作でしたよ。v-393
こんなんで良ければ、いくらでもコツはお教えしますよ~v-286
そうそう花火撮影に三脚は必需品で~す。安物で良いので揃えておくとコンパクトデジカメでも充分撮影できますよ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

